心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヘルパー講習も無駄ではなかった」について

<<   作成日時 : 2007/01/17 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

ヘルパー講習も無駄ではなかった」について
真子さん、今日はお疲れ様でした。そして大変お世話になりました。<(_ _)>
無駄なことなど、まったくなかったですよ。*^-^*

日付は変わってしまいましたが、今年初の通院日に付き添ってくださりありがとうございました。
本当に有り難かったのですよ。*^-^*

昨年、電話で病院の話をすると「あ、私ついていく!!お手伝いさせて!!」と笑いながら申し出てくださり、当時は外出に自信がなかったのでご好意に甘えて、お頼みしたんですよね。

で、本当にサポートしていただき大助かりでした。
おかげで外出も難なくでき、電動車いすの操作はお手の物で、スーイスイ!!
どこが悪いんですか?ときかれそうでしたね。*^-^*
空気もとても美味しかったです。

そして、帰りには近くのスーパーで買い物をして、自宅で食事と楽しいおしゃべり等々、時間があっという間に過ぎてしまいましたね。


>自分が自然にそのご主人に連れ添えたことが嬉しかったし、また、一言、二言のご主人の言葉の中に、
>その方の辛さと、それでも、日々頑張っている姿を垣間見させていただいた。

(^∇^)アハハ!。私のことも何か垣間見たのでしょうか?
もっとも、私は開けっ広げで、いつもありのままの私でいるから、そのまんまだったでしょうね。(^O^)v

そして、真子さんもありのままのご自分でしたね。
なんだか会うたびに、解放されゆったりとした波動に変わられていることを感じています。
そうでなかったら、サポートもお願いできなかったでしょうけどね。*^-^*

みんな幸せ。どちらもよ。*^-^*

病んで知る 健康のありがたさ 

そして、

看護して 湧きいずる いたわりの心 愛有るを知る

でしょうかね。*^-^*

ゆっくりお休みになられて、お疲れを癒してくださいね。<(_ _)>
心から感謝しています。ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽さん、こんにちは。
真子さんとご一緒で良かったですね〜。楽しかったでしょうね〜(*^_^*)
先日私自転車でお薬いただきに行って来ました。凛とした空気も又良かったです。普段しない事をすると周りが新鮮に見えますね!。
風邪で寝込み天井を見て数日過ごした後でしたから。
病んで知る健康の有難さでした。
風邪以来「湯たんぽ」手放せません、暖かくって熟睡出来る様になりました。

今年は水仙の芽が早出ていますよ〜。昨年は塀の高さまで雪があったのに・・・変だ〜と合唱のように皆話しています。

今日は、電話工事の方がいらして、自宅に仕事を持ち込んで散漫状態でしています。お若い「イケメン」さんの作業を観察しながらなので、はかどりませんね〜。工事の方9時から作業しています・・・。そろそろ開放された〜いな。
お腹空いた〜元気な証?。

気楽さん、風邪などひきませんようにね〜♪
睦月土用、日差し眩しい岩手より。
(何故か、時々何方にも会員用コメント出来ませんのでコメント押します)
みがる
2007/01/17 13:43
みがるさん、こんばんは♪

お風邪の方はもう大丈夫なのですか?
お大事にしてくださいね。

真子さんとの一日は、お世話になりながらもとても楽しいものでした。
待合室で、お腹がすいてプチパンを口に運んでもらったり、人目も気にせず結構楽しんじゃいましたよ〜。
まあ、病院だからみんな変に思わないですからね。(^O^)v

友だちというより、身内?やっぱり姉妹感覚なのでしょうね。
だから、幸せ幸せ♪
お互いにいくつになっても、お婆ちゃんになってもこんな感じで付き合っていくんでしょうね。*^-^*

みがるさんのブログ、時々お邪魔するんですが、何故か拒否されているように固まっちゃうんですよね。(笑)
「拒否」は冗談ですよ。*^-^*

多分、画像等で重たいんでしょうね。
画像貼り付けの時、「画像容量を小さくする」にチェックを入れると改善されると思いますので試してみてください。
氣楽
2007/01/17 22:48
気楽さん。みがるさん。

こんばんは。

やっと、家に帰ってきました。母や姉の家族と遊んできました。
今日はテレビを見ながら、腹式呼吸の練習、声を出す練習。照れくさいねなんていいながら、けらけら笑いながら、和やかな時をすごしたりでね。

先日はとても楽しかったので、寝るときに、「今日は私を使ってくださってありがとう」なんて言いながらぐっすり寝て、翌朝爽快に目覚めて、出勤できました。
駆け出しヘルパーで気がつかないことだらけでしたけど、何だか、とっても楽しかったです。

介護する側が、かえって元気をいただいて帰ってきて、おまけにおいしい夕飯まで頂戴して、ありがとうです。
また、遊びにいきますね。

みがるさん

風邪ひいちゃったんですね。おかげんいかがですか。

岩手は、真っ白で、寒いんでしょうね。
首も冷やさないようにして、体を暖めて、そして、ゆたっりと布団の温もりにくるまって、早くお元気になってくださいね。

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆


真子
2007/01/19 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヘルパー講習も無駄ではなかった」について 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる