心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒

<<   作成日時 : 2007/01/20 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は二十四節気の一つ「大寒(だいかん)」。大寒には非常に寒いという意味が込められていて、この日を境に、小寒(2007年は1月6日)からはじまった「寒の内」の後半に入る。
今年は暖冬といわれるが、今日だけは暦通りで寒い一日だった。都会にも小雪がちらついたそうだ。

こういう日は、私の体の動きは重たい。体が固まったように動きが鈍くなる。
無理しても仕方ないので、ゆっくりのんびりエンジンがかかるのを待つ。


今日は神人さんのお誕生日だとか。
暦の上では、大寒が明けると立春となり早くも春を迎えるが、
その立春の日には、東京で今年初めてのライブを迎える。

2007年 神人 唄語り
http://ckm35289.at.webry.info/200612/article_9.html

それに向けて今、ひとりでも多くの方にお聴きいただきたいと、仲間のみんなでお声かけをしている。
中には、遠く長野や栃木、千葉の方々も馳せ参じてくださる。
誠に有り難いことだと感謝している。

まだ少しお席にゆとりがありますので、お近くの方、ご希望の方は、是非ご参加くださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽さん、こんばんは。
今日の東京は寒かったのですね、エンジンかかりました〜?そうとは知らず「ごめんなさいね」です。
こちらも寒い日でしたが、「温か」になりました。
気になっていましたので、お陰様でお掃除できました。
水仙、見ているだけでも和みます。こちら、水仙3センチ位の芽が出ています。もう直ぐ春ですね〜。

みがる
2007/01/20 22:32
こんばんは

今日は神人さんのお誕生日だったんでね。
しばらく聴いていなかったんですけど、昨日から、また復活して聴かせて頂いています。素直に、ただ感じるままにね。

楽しいコンサートになりますように。



真子
2007/01/21 00:14
みがるさん、真子さん
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

はい、何とかエンジンかかりましたよ〜♪
うふ。お互いに声だけ聞いていたら、元気元気ですね。*^-^*
これでいいんですよ。声に張りや艶がなくなったらたいへ〜ん!!(笑)

真子さん、そうなの。
38回目のお誕生日です。今日は京都でパーティやっているみたい。
はい。素敵なコンサートになりますよ。神人さんも張り切っていますから。
私も、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
氣楽
2007/01/21 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大寒 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる