心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 神人ライブ 素晴らしいねっ!!

<<   作成日時 : 2007/02/05 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日は立春。暦の上ではこの日より春である。
まさに、新春にふさわしい楽しいライブとなった。

神人さんはこの日早朝に京都を出発。新幹線のぞみにて東京入り。
11時に会場の東中野・ポレポレ坐にて待ち合わせであったが、私と友人は電車に乗り遅れ少し遅れてしまった。
2月に入って、私の「気」は充実してきており4日に照準を合わせていたので順調な上昇機運にあったが、体の方はまだ少し不自由さが支配している。
朝から、着替えの手伝いに来てくれた人、玄関先まで迎えに来てくれた人、帰りには一緒に我が家へ送って来てくれ、コートなどの脱ぎ着を手伝ってくれた人など、一日友人のお世話になりっぱなしだった。

会場に着いて「おはようございます」と挨拶を交わし、再会を喜び合う。
既に、音合わせをやっていらしたが、中断して談笑。
スタッフの人たちへと京都名物の「おたべ」を頂戴する。お心遣いに感謝する。

スタッフの銀河姉妹のひとりはポレポレ坐のひとと椅子を並べ始める。撮影の準備も始まる。
私はただ見守るだけ。
そのうち、友人が障害者用トイレの確認に付き合って案内してくれる。
(+。+)あちゃ-、便座が極端に低い。旧式の洋式便座だった。
車椅子から降りるのはまだしも、便座から車椅子に乗り移るのは相当厳しい・・・
それでもここしかないのだからと思い、用を足し、友人に手伝ってもらいながらやっと車椅子に乗り移る。肩が痛むので這い上がるにも困難を極めた。
あとは、帰宅するまで我慢するしかないが、外出する時はこんな状態はざらだから細胞はちゃんと憶えていて、緊急モードに入ってくれる。*^-^*

会場にもどると、仲間が次々と集まってきて再会を喜び合う。
どうしても来られそうもない姉妹の一人が、予定が変わったと言って顔を出してくれる。
オオー、なんて素晴らしいのだろう!!ピッカピカの笑顔で再会を喜び合う。
神人さんにもお引き合わせ。笑顔笑顔で挨拶を交わす友と神人さん。

そして、それぞれが自分のお役の場所へ移動し、準備万端整って行く。
こんな風に、お客様を迎える前から波動は上がって行った。既に喜びの中でお迎えするエネルギーが満ちていた。

神人さんも祈りに入り、場を清め、神々の招来へと、おそらくそんな風になっていったように感じた。

場内もどんどん席が埋まって行った。
ドリンクは落としたてのコーヒーに沸かしたての紅茶、そして冷たい烏龍茶。
それぞれが好みの飲み物を手にして席に着く。

お誘いした友人たちにも会えて、益々嬉しくなる。
あとは、みんながライブに溶け込んで満足してくださることを願うばかりだ。

さあいよいよ開演!!
司会のハルさんが挨拶をして神人さんをお招きする「神人さんどうぞ!!」

唄と語り。
神とは何か?
みなさんは、みんな神というと上を見上げるが、実は足元ですよ。
この地球そのものが神。神様は私たちに何でも与えてくれ生かしてくださる・・・
この地球がなかったら生きていけない私たち

勿論、太陽も神さま、月も神さま・・・と
神と聞けば宗教嫌いなひとは、しかめっ面をして目を背ける人もいるが、そんなことではないのだ。基本的な話を分かり易く説いてくださる。

そうそう、太陽も、無条件の愛の塊であって、すべてを愛する神々の思いが形になったものだとか。そういわれてみればそうかと納得する。

唄っては語り、語っては唄い、盛り上げて行く・・・
聴衆は、そのエネルギーに同調し、ほどけていく。

会場は、パチパチと拍手のあとに「はっ!」と相槌を打つ。
神人さんは、ギターをまるで太鼓のようにたたき、祭りの気分へと誘う。
青森のねぶたから沖縄の踊りへ。手の振りをみんなで練習して歌にあわせて踊る。
みんな乗っている。嬉しそうに立ち上がって体を動かして行く。

毎回拍手が鳴り止まない。
あっという間の3時間。アンコールに新曲を披露。
中でも「ありがとう」のうたは、みなの細胞の一つ一つに振動し清められて行った感がある。

ずっとずっと以前から、最後はありがとうしかない世界になると話していた私。
そして、最近も「ありがとう」しかないと確認していた私。
私の体の中にも「ありがとう」が染み渡って行った・・・

素晴らしいライブをありがとう♪*^-^* <(_ _)> (^人^)感謝♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご報告ありがとうございます。

幸せですね!

すばらしい瞬間が続いていきますように。
有我
2007/02/06 07:48
抜け出してのコメントです^^
うふふ、楽しそうですね!
読みながらライブが見えてきてイメージが膨らみましたよ!
楽しい、嬉しい、感動と三拍子ですね、お疲れさまでした。
chiho
2007/02/06 10:08
有我さん、おはようございます。

本当に、うれしたのしの世界が広がってきていると実感します。
♪すばらしいね 生きるって!!♪ (^O^)v
氣楽
2007/02/06 10:50
chihoさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

いやー、本当に楽しかったですよ♪
神人さんも、最高に乗っていましたからね。トークもお上手!!
舞台狭しとギター叩きながら踊って唄って、参加者と一体になって行く・・
素晴らしかったです!!
氣楽
2007/02/06 10:58
楽しそうですね。(*^_^*)
<最後はありがとうしかない世界になる>  私もそう思います。
わたしも参加したかったなー。ありがとうの歌聴いてみたいです。
とおこ
2007/02/06 15:58
とおこさん、こんにちは♪
本当に神人さんの歌は素晴らしいですよ。新曲のありがとうはまだCDになっていませんが、シングル盤もファーストアルバムもとても素晴らしいです。
機会があったら是非「生」も聴いてくださいね。
氣楽
2007/02/06 18:00
とっても楽しそうですね。

私も聴いてみたかったな!今度遊びに行ったら、話をもっと聞かせてね。

今、ファーストアルバム聴きながらのお便りです。
真子
2007/02/08 00:07
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ 真子さん

本当に、聴かせてあげたかったわー♪ 
私の初主催だったしね。*^-^*
うんうん、いつでもお話しましょうね♪早く遊びに来てね!(^O^)v

ファーストアルバム。私もお気に入りです!!

今日も、お元気でね♪*^-^*
氣楽
2007/02/08 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神人ライブ 素晴らしいねっ!! 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる