心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間は狭い・・

<<   作成日時 : 2007/02/11 22:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
                     ワンちゃんの名前はゲンちゃんです
ネットで知り合った方の愛犬で、私が掲示板で迷惑な書き込みに閉口しているころ写真のプレゼントがあったのです。

写真が目の中に入ったとき、瞬間的に「ワァー、ゲンちゃん!!可愛い!!*^-^* ゲンちゃんこんにちは♪はじめまして!!」と声をかけていました。パソコンに向かってです。*^-^*
理屈抜きに元気をいただきました。

それから何度か掲示板でのやりとりがあって、いよいよホームページを閉じる段になったときに、ゲンちゃんは再び掲示板に登場してくれました。
やはり、思わずゲンちゃーんと声をかけていました。そして、

「ゲンちゃんもお顔を出してくれて、本当に♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュです!!
ゲンちゃーん、だいすき!!
きっと、会えたらあたま撫で撫でしてあげるのにね。
ゲンちゃんも、きっと尻尾振って悦んでくれると思います。*^-^*」


とコメントを書きました。
何故かこの土手は?川はなんていう川なのかしら?どこかな?と気になりました。

ホームページの最後の日だったでしょうか、ご挨拶のメールを出したらお返事が来て・・・
何と、義兄が住んでいる町の方で、かなりご近所の方だと分かりました。
もしかして・・・と思っていたらその通りだったのでびっくりというかやはりねえと思いました。

世間は広いようで狭いなあと実感。
偶然はないといいますが、どういう必然性が生じたのでしょう・・・

義兄とはもう何年も会っていませんし、亡夫の兄弟にも不義理しているのが実情の私。
義兄が家を新築した時に、姑さんを連れてお祝いに行ったことを思い出し、姑さんの嬉しそうな顔が蘇ってきました。姑は大腿骨を骨折してからというもの、怖がって余り外へ出ようとしませんでしたので、本当に嬉しそうにしていました。

ゲンちゃんが、懐かしい昔へ誘ってくれました。
親戚を大事にしなさいというメッセージだったでしょうか・・・*^-^*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Sさん&ゲンちゃん

気持ち玉たくさんありがとうございます♪
昨日からガッツいっぱいいただいて、イベントの残務に励んでおりまーす。
今月はラストスパートで走り抜けます。
氣楽
2011/10/20 20:15
お元気ですか?
気持玉をありがとうございます。

義兄も今では人間を卒業して、千の風となって自由を愉しんでいることでしょう♪
氣楽
2012/06/03 23:34
いつも応援ありがとうございます。
この記事を読み返して、数年前には義兄も亡くなり、残るは後家さんばかりで、そうなると益々親戚付き合いも疎遠になっていくこと。これも自然な流れなのかもしれません。
氣楽
2014/10/11 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世間は狭い・・ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる