心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS おまかせコースはいかが?

<<   作成日時 : 2007/04/04 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
お好みコースもいいけれど、たまにはおまかせコースも、何が出てくるか楽しみがあっていいものよ♪*^-^*

友よ、画像のお寿司美味しそうでしょう。*^-^*

お好みコースやおまかせコースは、お寿司や、天麩羅などちょっとした料理店にはあるけれど、何も食べ物に限ったことではありませんよね。

そう。それぞれの人生における様々な出来事。

その対処方法にもいろいろあって

自分でどうしようもない時には、周囲の助けも受けたらいいのよね。

八方塞と思えるようなときでも、上(天)は明(開)いているわよ。

お好みコースは、自分の思うとおりにやってみること。

けれど、「自分=我」だと余分な力が入っていたり、勘違いなどがあったりで、物事はスムースに行かないわね。

そういうときは、神さまにおまかせというコースに切り替えてみることもいいかもしれないわね。

やるだけのことをやって、結果はすべておまかせ。*^-^*

過ぎたことは取り返せないのだから、さらっと諦めて次へ進むのよ。

おまかせコースは、

その時にしか食べられない、希少なネタや、新鮮で美味しいものを提供してくれるでしょ。

それと同じで、問題をクリアするための材料や現象を、絶妙なタイミングで提供してくれるのよ。

なにも心配することはないの。

あなたは、今までいっぱい学んできたのだから、知識や情報は詰め込みすぎるくらい持っているわね。

今度は、それを活用すればいいのよ。

人生は、知ることではなくて体験学習の場、実践するものなのよね。

それを先延ばしにして、見ない振りしてきたから、もう待ったなしのところまで来ちゃったのかな・・・

体験しなければ分からないことって、いっぱいあるわよね。

体験して初めて、「知る」が「識る」になるの。

ピンチはチャンス!!(^O^)v

成るように成るのよ。


どうしても元気が出なかったら、うちへおいでよ。

一緒にご飯食べようよ。

おしゃべりしながら、握り締めてしまったもの手放そうよ。

がんじがらめにあなたの心を凍りつかせてしまった氷を溶かそうよ。

氷は、何もしなくても常温で溶けるのよ。*^-^*

大丈夫。ちょっと飛び立つ勇気が持てたなら、飛ぶことができるのよ。

やるっきゃないのよね。さあ、勇気を出して立ち上がれ♪必ず解決するからね。

すべての出来事に感謝して、p(*^-^*)q がんばっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
氣楽さん こんにちは 美味しそうなお寿司ですね。

氣楽さんらしい暖かいお言葉ありがとうございます。「やるだけのことをやって、結果はすべておまかせ」そうですよね。
それしかできないですよね。

わかっていても誰かがこうやって再認識させてくださるのはありがたいです。(*^_^*)

お任せしてこそ自分を越えた大きな力が働いてくださるんですよね。

とおこ
2007/04/05 15:12
とおこさん、こんばんは♪

うふふ。ちょっと身近な友人に伝えたくて、お寿司の画像も探してきたんですよ。こういう話はユーモアがあったほうが軽くていいですものね。
美味しそうな画像に出合えてラッキー!!なんて喜んじゃいました。*^-^*

今の私は、自由意志・自由選択・自己責任のおまかせコースでしょうか。
これがぶれなければ、すべて順調なのだと思います。*^-^*
氣楽
2007/04/06 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまかせコースはいかが? 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる