心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬプレゼント

<<   作成日時 : 2007/05/10 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は朝から何かと忙しく、あっという間に時間が過ぎていく。玄関のチャイムが鳴って、姪っ子からカーネーションの鉢植えが届いた。
感激のあまり胸が熱くなって涙が出そうになった。

叔父ちゃん(亡夫)子だった姪は、ひとりになった私を気遣ってくれているのだろう。
きっと自分の母親(私の姉)には赤いカーネーションを贈ったのだろう。そして、私にはピンクのカーネーションを。
この細やかな心遣いに、姪の優しさが感じられて心が温まる。素直に嬉しい。
お礼のメールを打っていると、またまたピンポーンとチャイムが鳴る。
今度は、ゆうパックの大きな箱。

画像北海道の友だちからスズランの鉢植えが送られてきた。
箱を開けると、中から爽やかな香りが広がってくる。まだ箱から取り出せず残念だが、出せたら写真にとって掲載したいと思う。

しかし、今日は、なんていう日なのだろう!!
どちらも全く予想もしていない贈り物だったので、驚きと共に嬉しさも一入である。
本当に嬉しい。

どこかで誰かが、私を思っていてくれる。
目には見えなくても、思いで何人、何十人、何百人(?*^-^*)かとつながっている。
それをいつも感じているから、ひとり生活も決して寂しくはなく、返って自由で快適なのだが、時に、こうして形にして見せてくれると生かされている有り難さが何倍にも膨らんで感じることができる。

本当に嬉しいね。
みんなみんな、ありがとう♪
益々これを励みとして、お掃除を続けよう♪

********
画像おおお、なにやらお空では雷様が登場のようだわ。
風が木々を揺らして、そよぐ葉音が爽やかで心地よく感じられるが、雷神様も元気よく近づいて来ているようだ。
しばし、雷神様と遊ぼうかな。*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思わぬプレゼント 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる