心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌って踊ってみんなで「ありがとう!」

<<   作成日時 : 2007/05/21 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
昨日(日付が変わって一昨日になったが)は素晴らしい「神人唄語り」ライブとなった。
この日、神人さんは早朝に京都を出発し上京。素晴らしい笑顔に再会でき、とても嬉しく思った。

朝は激しい雨に見舞われところによっては雷神様もお出ましだった。
私は、福祉タクシーを予約していたので雨の心配はしていなかったが、乗り降りする時はほとんど濡れずに済んだ。ほんの少しポツリと落ちて来るくらいだったが、これも浄化の雨と有り難かった。身支度を手伝ってくださったIさん、私を迎えにきてくれた銀河姉妹のあけみさんに先ずは感謝である。本当に有り難いことです。<(_ _)>


神人さんの声は、音合わせの時から以前にも増して透明感があって温かくて柔らかい奥の深さを感じさせた。それは、キラキラとした目の輝きにも合致していた。
そこにいらっしゃるだけで、素晴らしいエネルギー、穏やかな波動を感じさせてくれた。

第一部は、「ひふみ」から始まり、途中「弥栄弥栄〜・・・」の部分はみんなで奏上させていただいた。
今回は、語りの部分もご自身の体験も交えて内容の濃いものであった。が、決して小難しい説教じみたものではなく、あくまでも優しい雰囲気での易しい「語り」であった。
環境問題や、これから起きるであろう食料難(=自給率の低い日本は輸入がストップしたらどうなるか考えたら直ぐ分かることであるが)についてや、身近な問題に触れていく。

また、「霊視」についても、なるほどそういうことだったのと、みなストーンと腑に落ちたようだった。*^-^*

唄っては語り、語っては唄いとライブは進行していく。
どの歌も、やはり私の耳には以前に比べて深いものに感じられた。歌の表情が違ったと言ってよいだろうか・・それは神人さんの内面的な現われのように思えた。

新曲の「大丈夫」などは、聴いていて全国の多くの方々に聴いていただきたいと思った。
そしてアルバムになったCDが形として思い浮かんでいた。*^-^*
私は、こういうときが一番ウキウキとして楽しい。きっと未来に目が向いているからだと思う。

休憩時間をはさんで、みんなで歌って踊っての祭りが始まった。
大きな声を出して掛け合い、みんな立ち上がって手の振りをつけながら前に出て行く人もいる。それは自然と円となり踊り回っていく。
その中に最近お友達になった方の74歳のお母様もいらした。立ち上がらないまでもお席で一緒に楽しまれている84歳の友人のお母様も目に入ってくる。
みんな、ホドケてうれしそう。楽しそう。否、「〜そう」ではなく、うれしたのしの世界だった。
すばらしい、すばらしい、本当に素晴らしい世界である。

途中、にこやかな男性がお顔を覗かせた。ああ、お弁当を届けに来てくれた方だとすぐに分かった。
傍にいた私は、これから第二部でいただくお弁当を作ってくださった方を神人さんやみなさんにご紹介したくなって、スタッフのひとりに耳打ちした。
挨拶に立ったその方は直ぐに打ち解けて話にも花が咲いた。

そういうこともあって、予定時間が過ぎていった。
機材回収に来たレンタル業者さんもすでに着いていて、隣の控え室でじっと待っていた。
申し訳ない思いと、こういう形でも唄や語りを通して神人さんの心に触れてもらえたことに、必然を感じた。有り難いことだと思った。これも神さまからの贈り物にちがいないと思った。
業者さんのお顔の表情もいつしか和らいでいったようで、遅れたお詫びをいうと「また利用してください」と言葉少なではあったが、何かを感じているらしいことが伝わってきた。


第二部は待ちに待った?ヴィーガン弁当をいただきながらの、懇親会。
それはそれは、和気藹々として楽しいひと時となった。
神人さんは、何度も何度も箸を止めて、皆さんの質問に誠実に答えてくださっていた。
話が尽きず、第二部も大幅に時間をオーバーしたが、最後はみんなで片付けてお開きとなった。

画像会場は7階にあって見晴らしが良かったので、雲間から光がシャワーのように降りている素晴らしい光景や、その後も夕日に染まった空がとても美しく感謝感謝であった。

私は、何もできずにスタッフにお任せ状態だったが、みんなが喜んでお役を務めてくれたお陰ですべてが順調に運んでいったように思う。誠に有り難いことであった。

神々様、守護霊様、神人様、参加者のみな様、スタッフの仲間たち、そのほかにも関わってくださった多くのみな様に、心からお礼を申し上げます。<(_ _)>
誠にありがとうございました。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「歌って踊ってみんなで「ありがとう!」」について
「歌って踊ってみんなで「ありがとう!」」について 今朝、読ませていただきました。私も同じような事を考えていました。シンクロですかねー? トラックバックさせていただきますね。 ...続きを見る
つれづれに
2007/05/22 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
集まったみんながまつり合わさった時空でしたね。
これが新しい地球時代の雛形になってくれたら、うれしたのしですね。
本当にありがとうございました。
有我
2007/05/21 18:35
有我さん、こんばんは♪
先日は、遠方よりありがとうございました。<(_ _)>
みなさんに喜んでいただいて、本当に何よりうれしいです。
唄って踊って、身体を動かしていると頭が空っぽになって理屈不要の世界になりますね。
岩戸開きですね♪*^-^*
氣楽
2007/05/21 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌って踊ってみんなで「ありがとう!」 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる