心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 求不得苦ならぬ不求得喜

<<   作成日時 : 2007/05/24 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

歌って踊って、みんな解かれていく」について続きです。本当にタイトルのとおり求めなくても喜びは得られるのですね。悦びは向こうからやってくるのです。*^-^*

以下は、mixiの日記に掲載したものです。真子さんへの報告もかねて転載します。

神人ネットワーク事務局さまよりお礼のメール 2007年05月24日19:10

今朝、神人ネットワーク事務局さまへ「CD制作支援金状況」をメールで報告させていただきましたところ、下記メールを頂戴いたしました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

氣楽様

いつも幸せを運んでくださってありがとうございます。


>さて、今朝までに、
>○○さんより ***円
>○○さんより ***円
>○○さんより ***円
>の入金を確認しましたのでお知らせします。

そのように多くの方が動いてくださっていることに驚きました。
感謝の気持ちをどのようにお伝えしたらよいのでしょう。
どうぞ、皆様に御礼と感謝の気持ちをお伝えいただけますでしょうか?

今回のCDは、多くの方とともに作り上げていくという素晴らしい喜びを頂きました。
皆様の温かい想いが込められた、愛溢れる作品となることと確信しております。

今回、このようにご支援を頂いた皆様には、
ご支援頂いた金額分のCDを送らせて頂きたいと思っております。
CDの販売価格は、1枚¥1、000の予定です。
その内訳は、制作費¥500、飢餓救済募金¥300.植林¥200で考えております。
(¥2,000の方には2枚、¥5,000の方には5枚送らせていただきます。)
送らせて頂いたCDのその後の活用は、それぞれにお任せしたいと思います。
たくさんの方に聞いていただきたい、という思いで作らせて頂くCDですので、
周りの方や御縁のある方にお配り頂くと嬉しい限りです。
もちろん販売という形をとっていただいても結構です。
(売上げは、そのままお手元にお持ち下さい。)
ご支援頂いた分をそのような形でお返しさせて頂こうと思います。


>そちらへのご送金は、振り込み手数料の関係で、少しまとまってからでよろしいでしょうか?

もちろんです。
氣楽様にお任せいたします。

本当に何から何までありがとうございます。<(_ _)>


神人ネットワーク事務局

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これを読んで、私はまたまた感動しました。
何故なら、こういう結果はまったく思いもしなかったからです。
私自身、前日記に書きましたように、ただただ一日も早くCDが出来上がり、全国の多くの方に聴いていただけたらいいな、聴かせてあげたいなという思いだけだったからです。

その思いを現象化する方法として、個人的に僅かばかりですが制作費の一部にしていただこうと寄付させていただいたわけで、それ以上のことは全く考えてもおらず、出来上がったCDを聴いて涙を流したり、励みとして元気な笑顔を取り戻した多くの方の笑顔、笑顔が浮かんでいました。

たったそれだけのことでしたのに、思わぬ展開で縁ある皆様に協力をお願いすることになってしまったのですが、更なる思わぬ展開につながっての今回の神人ネットワーク事務局さまのご配慮です。

すごいですねえ・・・
どこまでもどこまでも純粋で、アタマの計算が全く入らない、正に「お金の要らない世界」そのものです。
今、資本主義社会が崩壊していく中で、利潤追求ではなく、いかに利益還元するか。そこに焦点が向けられている。ふと「利生」という言葉が浮かびました。

「天の日月の神」のご神示にも「お金を棄てなさい」というのが何度か出ていますが、それは「生かして棄てる」からこそ「死に金」には絶対にならないのですね。(執着や計算等を)棄てて棄てて生かしていく、生かされていく。そして身軽に氣軽になり氣楽になっていく素晴らしい道なのですね。*^-^*

ありがたいですねえ。・・・・
夕方にまた入金の確認をしました。
私を信頼してくださり、大切な真心をお預かりさせていただくことにも、
心から感謝申し上げます。<(_ _)>
毎日、確認の上神人ネットワーク事務局さまへ確実にお届けさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

素晴らしい仕上がりのCDを楽しみにお待ちしましょうね♪*^-^*


お金に関することは極力周囲を巻き込まないように心がけていた私ですが、今回は何故かみなさんに協力をお願いする立場になっていました。勿論、みなさんを信頼していますが、私が神人さんにのめり込んでいるのではないかという見方をされることは、このブログにおいての記事を見ても容易に推測されるところです。それによって、神人さんにご迷惑がかかることは不本意です。今回のことも決して神人さんに頼まれたことでは一切なく、私の思いで勝手に始めたことです。

でも、その時の勢いってすごいなあと思います。
誰かが動くことによって、共振・共鳴する人は必ずいらっしゃるんですよね。
そして、世の中は自分が変えようとしなくても変わっていくんですね。
ただ、その流れを作りさえすれば・・・
今回のことでそんな風に感じています。

結果はすべて神様にお任せ。これは、何にでも言えることで今回も同様です。
結果は求めずとも喜びとなって返ってくるのですね。
求めても得られないから苦しいのであって、求めないのに思いがけず得られたときの喜びは一入です。結果は神様からの贈り物なのでしょうね。*^-^*




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
形になった想いをどう受け止める?
「求不得苦ならぬ不求得喜」について 人の想いが形となって、その形になったものに対して感動や感謝の想いが湧いて、更なる形が現われていく。すべては人の想念の現れである。では、人の想いである形をどう受け止めたらよいのだろうか? ...続きを見る
自由気ままに
2007/05/27 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神人ネットワーク事務局さま。気楽さん。そして、同様な思いでいてくださった皆様。
本当にありがとうございます。

ふと思ったことを書き綴っただけでしたのに、こうして、形になっていく喜びを、私もいただいております。

素適なCDが出来上がってきそうで、楽しみですね。

気楽さんには、またまた仕事が増えてしまって、ご苦労様です。
でも、生き生きと輝いている気楽さんの顔が目に浮かびます。

お体をご自愛されながら、どうぞよろしくお願い致します。
真子
2007/05/26 00:10
真子さん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
なんだか、導かれるままに歩ませていただいていると、思いがけない展開で、景色を楽しませていただいている感じですね♪*^-^*

昨日、神人ネットワーク事務局様へ今まで協力いただいた方々の支援金を振り込ませていただきました。
本当にありがたいことですね。

あなたにも
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪アリガトウ です♪
氣楽
2007/05/26 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
求不得苦ならぬ不求得喜 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる