心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい未来へ

<<   作成日時 : 2007/05/29 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

これからは・・・ 
ありがとう、ありがとうの想いが60兆の細胞に隈なく浸透していくように、日々感謝しながら生きていくしかない。
そうやって生き、生かし、生かされて、やり残しのないように歩ませていただくことが、私(あなた)の仕事。

今日、友人から電話をもらって、何気なく口から出た言葉。
「もうね、私たちは、ありがとう ありがとう でしか生きられないのだと思うわよ」

本当に、今まで感謝が足りなかったと思うのね。
昨年末の私は、かつて体験したことの無い、奈落の底へ引きずりこまれていくような不気味な体験をした。それはまさに魔境の世界だった。
ちょっとでも気を許せば一気に闇へと堕ちていく。そこでは生命力を容赦なく吸い取られ、いのちさえも奪われてしまうような得体の知れない恐ろしい世界だった。
今思い返しても絶体絶命の危機だった。
大きな大きな転換期だった。

今は、どなたにとっても大掃除のときだから、内側に溜め込んだ埃や垢は、あるだけ表に出てくる。どんなに苦しくても掃除するしかない。

友人もここ数ヶ月、隠れていたものが一気に噴き出し、奈落で彷徨っていた。
私とはテーマが違うのだが、まさに私が体験したような魔境の世界でもがいている。
生命力が奪われていく様はなんとも形容しがたいが、越えられないテーマは設定していないのだから、少しずつでも自分の内側を観て、何故そうなったのか気づいていくしかない。
そうして、執着、こだわり、不安や恐れをひとつずつ手放し、大掃除していくしかない。
友人も、転換期で今までのカルマの解消をするときが訪れている。
それを超えて、新しい世界へと移って行こうとしている。

私を含め誰もが例外なく、日々感謝しながら生きていくしかない。
この世は、体験学習の場(星)だから、「ごめんなさい」と「ありがとう」の世界だ。
言い換えれば、「お互い様」であり「お陰様」の世界。
そして、最後の最後は、「ごめんなさい」を「ありがとう」へ昇華させていく。
お互い様を、すべてお陰様へと変換させていく。
それが、掃除洗濯ということだ。

すべては鏡だから、なにを観るかはその人次第。
見せてくれる方には、とことん見せていただけばよい。決して感情的に戦ってはいけない。
決して他人のせいにしたり、相手を責めてはならない・・・

ありがとう、ありがとうの想いを60兆の細胞に隈なく浸透させてこそ、清められ平安が訪れる。
あとは、すべてお任せ。
至福の世界が訪れる。これは決して理屈でわかる世界ではない。
成るようにしか成らないのではなく、成るように成る世界。
だから、譬え今何が起きていようとも、何があっても大丈夫なのよね。*^-^*

友人も、ようやく長い長いトンネルの出口付近までたどり着いている。出口の先に明かりがチラチラと見え始めている。
ありがとう、ありがとうで歩み続けよう♪ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ありがとう、ありがとうの想いを60兆の細胞に隈なく浸透させてこそ、清められ平安が訪れる。
>あとは、すべてお任せ。
>至福の世界が訪れる。これは決して理屈でわかる世界ではない。
>成るようにしか成らないのではなく、成るように成る世界。
>だから、譬え今何が起きていようとも、何があっても大丈夫なのよね。*^-^*
本当にそうですね。
「何があっても大丈夫」みんなでうれしうれしたのしたのしと変わりましょう。
有我
2007/05/29 14:47
これからは・・・ 
ありがとう、ありがとうの想いが60兆の細胞に隈なく浸透していくように、日々感謝しながら生きていくしかない


本当にわたしもそう思います。自分の想いが自分の世界を創ってる
そのことにも気がついていくんですね。
 
まわりに居てくださる全ての方々に感謝ですね。

とおこ
2007/05/29 17:51
有我さん、こんにちは♪

いつもありがとうございます。

>「何があっても大丈夫」みんなでうれしうれしたのしたのしと変わりましょう。

はーい、そうしましょうねえ♪(^O^)v
今日から、ウェブリSNSでも神人さんの許可をいただき、「天の日月の神」をご紹介することができるようになりました。
ご縁ある方々が、神人さん及び天の日月の神とつながっていくことを視ています。*^-^*
氣楽
2007/05/29 18:08
とおこさん、こんにちは♪

>本当にわたしもそう思います。自分の想いが自分の世界を創ってる
そのことにも気がついていくんですね。
 
>まわりに居てくださる全ての方々に感謝ですね。

本当にそのとおりですね。*^-^*
最近は更に更に、しみじみと感じています。
感謝(^人^)感謝♪です。

氣楽
2007/05/29 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明るい未来へ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる