心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、後半のスタートだ!

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日から一年の後半のスタート。ブログもしばらくお休みしていたが前半の最後は何かと忙しかった。

ひとつには、ライブ会場の取り直しがあった。一度決めたところが下見に行くと音の関係でふさわしくないと分かったからだが、ほかを探しても「帯に短し襷(たすき)に長し」でなかなかこれはという所がない。特にバリアフリーを目指している私たちにはむずかしい。
一箇所だけ仮予約したが、そこはエレベーターがなく階段だった。ほかになければそのことにも何か意味があるのだろうと思うことにした。なかなか見つからないとどこか一つでも押さえておかないと気持ち的に落ち着かない。今まで利用したところも予約で埋まっていたからだ。
目標は6月中に探すこと。
そして、ようやく昨日仲間のふたりが下見に行って素晴らしい会場を決めてきてくれた。
本当にほっとした。仲間の協力と努力に心から(^人^)感謝♪である。

ふたつめは、流し台の取替え工事。新しいものに取り替えてきれいになるのは嬉しいのだが、流し台の下にある米びつや鍋類や調味料等々、全て移動しなければならない。
しかも、私にはとてもできないことなのでヘルパーさんの日に少しずつ片付けてもらう。そのためには掃除を省略したり、入浴もシャワーに変えるなど時間内でのやりくりが必要で、十日余り掃除抜きになってしまった。
先週、無事工事が終ったが、その日は工事が終るまでトイレにも行けず真夏日の暑さの中水分補給もままならず、翌日はダウンしてしまった。荷物の移動もまだ3分の1ほど残っているが少しずつ片付けることにしよう。

そして大きな変化は、体の排毒作用というか好転反応というかアトピー状態が加わった。不自由さは半端ではない。我ながらよくこれで独り生活が成り立っているなと感心するばかりだ。
パソコンを打つことさえままならない。それでも今までは何とかがんばっていたが、最近はIMEパットのソフトキーボードを使ってマウスでひと文字ひと文字をクリックして文章にしている。時間もかかるので、限られた分しか打てず、優先順位を決めてメールの返信その他に利用している。

何事も出るものは拒まずで、考えようによっては今のうちに出し切ってしまえばあとは楽になるはずである。
後半のこれからは一体何が待っているだろうか?
焦ることもなく、ただただ日々の暮らしを大切にして行こうと思う。

                                   
                                      〜後半の始め、文月の朔日に寄せて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお役目ご苦労様です。
氣楽さんがいてくださることに心より感謝いたします。<(_ _)>

こちらは小難(←大難が変じたものかは不明)を受け止めつつ、日々改心しています。(笑)
いつもありがとうございます。
有我
2007/07/02 17:45
有我さん
コメント、ありがとうございます。

うふふ。小難ですか。それはよかったです♪
そう、誰にでもまだまだお掃除すべきことは残っているんですよね。*^-^*

私も、この状態でも多分大難が小難(中難?)になって現われているんだろうなって思っていますよ。(^O^)v
そうでなければ、いのちがいくつあっても足りないですし、もうとっくにあの世に行っていますよね。こんなに元気でいられるはずがありません。*^-^*

うふ。額に三角形のはちまきして、足がなかったりして。ヒュウードロドローなーんちゃってね♪*^-^*

何はともあれ、誰しもが掃除洗濯をやり切るしかありませんね。
私もせっせせっせとがんばりまーす。\(*⌒0⌒)b
いつもありがとうございます。<(_ _)>
氣楽
2007/07/02 18:24
はじめまして!
こうした風景好きなんですよね〜
で、ちょっと寄ってみましたが、いや〜ご苦労様です。
頭が下がります。わたしも一時腕の筋力0に誓い状態で、歯ブラシも箸も持てなくて、キーをぽんぽんと打つのが精一杯という日々が何年もありましたので、いささか身につまされました。それにしても気楽さんは音楽かなんかやっていらっしゃるの?街って体が不自由になったとき、すごく冷たいって思えますね。階段の1段1段がつらかった日、ひょいひょいと横を行く人がうらめしくて、腰を曲げながら重い荷物を持って登るおばあちゃんを見てえらいな〜って...それにしてもこの暑さの中、水分不足はつらかったでしょう。トイレ我慢するなんてできないよ〜えらいですね。体はきっと悲鳴を上げていたんだと思います。それがアトピーとなって吹き出てきた体の声。お大事にね。

ののはな
2007/07/02 23:03
ののはなさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ののはなさんは、今は健康を回復されたのですね。それは本当によかったですね。*^-^*

>気楽さんは音楽かなんかやっていらっしゃるの?

いえ、私の周りにはどういうわけか音楽をやっている方が多く、今はブログトップにもありますように、京都にお住まいの神人さんのライブを東京で企画させていただいています。私には音楽の才能はなく、ただ素晴らしい歌を多くの方に聴いていただきたいと思ってサポートさせていただいています。

>お大事にね。

はい、ありがとうございます。<(_ _)>
向暑の候、ののはなさんもどうぞご自愛くださいね。*^-^*
氣楽
2007/07/03 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さあ、後半のスタートだ! 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる