心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS にっこにこ (^O^)v

<<   作成日時 : 2007/07/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8週間ぶりの通院日。姉に付き添ってもらって電車に乗る。
先日、不在者投票に行ったときに体力の衰えを実感した私だったので、片道1時間弱の電車通いに耐えられるのか?と思ったが、何とか無事帰ってくることができた。\(^o^)/
帰りには寄り道して買い物も済ませることが出来たのだから上出来である。


画像採血は、何回も血管を探っては突き刺し、痛いというと、別の血管に刺してまたまたあっちへブスリこっちへブスリでなかなか血管へ刺さらず、技師さんはひと苦労。(~_~;)

名前を呼ばれて診察室へ。
先生の笑顔が迎えてくれる。おお、いつもよりいい笑顔だなと思っていたら、
「○○さん、検査結果の数値がまた良くなっていますよ」
「えっ、そうですかー? それは嬉しいです♪」と、先生の笑顔に私もにっこにこ♪

リウマチ反応はまだまだ高いが、尿糖は−、血糖値113?、ヘモグロビンA1cも6.5位だったかな。詳しい数値は忘れてしまったけど、1月2月ころは、尿糖+++、血糖値300を遥かに超え、ヘモグロビンA1cは二桁だったのだから、先生も喜ぶはずである。
それにしても・・・

先生「自己管理をしっかりやっているようだけど、ここまでコントロールできるとはね。
    やればできるっていうことかしらね」

私 「はい、暢気にしていましたけど今は食事療法しっかりやっていますので。*^-^*」

それ以上は言えなかったが、先生は薬が効いていると思っている。薬+カロリーコントロールがうまくいっているという意味での自己管理ができているということだ。
しかし、実際には薬は一切飲まず、水、塩、菜食で、カロリー計算もしたことがない。
それによって、毎回良い結果が出ているのが現実である。

今日の結果は次回診察日まで分からないが、きっと良いに違いない。
きっと、リウマチ反応も徐々に良くなると思う。水、塩、菜食で乗り切ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にっこにこ (^O^)v 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる