心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり、My車椅子かな

<<   作成日時 : 2007/08/08 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

車椅子のその後」について
車椅子が壊れて半年が過ぎた。介護保険対象の私は身障者の福祉支援が受けられず、自分の体に合った車椅子を作ってもらうことが出来ない。出来合いの車椅子の中で体に合うものを探し出しレンタルを利用するしかないのが実情だ。これも福祉予算削減の結果なのだろうね。

半年間は、なんとか工夫しながらレンタル品を使いこなしてきたが、ここにきて体に相当負担がきてきつい。それは、体調の変化にも影響しているのだから仕方ないことだが、今借りている車椅子も肘掛に包帯やタオルを巻いたり、肘掛そのものも取り外したり、いろいろ改善してきた。けれどそろそろ限界かな・・やはり、自分の体に少しでも負担のないようにオーダーするしかないと思い始めていた。レンタルなら月700円。オーダーなら全額自己負担で10数万円。

負担は大きいが、自分の体のためだもの。思い切って注文することにした。
今日は業者さんの営業担当者の人が来てくれた。せっかく頼むのだから、ただ単に修理というのではなく仕様の変更も頼んだ。
修理と新しく作るのとどれくらい金額に差があるのか?両方の見積もりを今週中に出してくれるという。私独自のアイデアも取り入れてもらうことにしたが、さて一体いくらになるのかな???
おそらく、新規注文になると思うが、なるべく安く上がればいいなと思う。
久々に自分のための出費。(^O^)v

今からの注文で夏休みが1週間入ることもあって仕上がりは9月末か10月はじめころになるとか・・・
あと2ヶ月は今の車椅子でがんばるしかないが、今の車椅子にも感謝感謝である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これで安心\(^o^)/
先月末に、「修理に出そう!」と言う言葉が浮かんだ。最近はよく寝入り端にこうしたインスピレーション的な案が出てくることがあって、「そうだ、なるほど!!」ということになる。 ...続きを見る
心のまま大らかに
2014/03/06 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはり、My車椅子かな 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる