心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷パワー

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨夜は、遠くの方で花火でも上げているのかなと思っていたら、段々近づいてきて爆音にも似た轟音と稲妻が闇夜を明るく照らした。
最近の雷さまはパワーアップしているのか放電量も半端でない感じがする。

私は、子どもの頃から雷が大好きで、雷に撃たれたい想いに駆られる。
雨に打たれ、頭から足先へ雷パワーが貫いたらどんなにスッキリすることかと思ってしまう。
勿論、まともに落雷に遭ったら人間のいのちなど一溜まりもないことはいうまでもないが、それにしてもその活性力は凄いと思う。60兆の細胞が一気に浄化され甦るような気がする。

それで雷が鳴り出すと「おお、天上界は運動会だ!」と笑ってしまう。*^-^*

窓辺でしばし稲妻パワーを浴びる。これがなんともスカッとして気持ちいい。

ところが昨夜の雷さんは巨大で、パソコンの画面が急に暗くなり電源が切れるのではないかとひやっとした。幸い切れる寸前で元に戻りパソコンには障害がなくほっとしたが、その直後からメールもネットにもつながらなくなってしまった。

原因が分からず、コンピューターのシステムの復元を試したり、接続設定をチェックしたがどこも異常はなかった。

そのうちパソコンに接続されているWeb Casterのランプがついていないことに気がついた。
ハハー、さてはパソコンがパワーダウンした時にやられたのかな?と思いながらそちらの設定もし直したが元に戻らない。

今朝になってNTTへ電話し修理を依頼したが、同じ建物の利用者からも連絡が入っていて、おそらく建物全体の元のところが駄目になっている可能性があり、修理に向かっていると言う。

結果、やはり昨夜の雷のエネルギーが流れて壊したのだと言う。

高層の建物は避雷針を立てているので落雷の被害はないが、その避雷針を伝わって地中に放電された際に機器へも雷電流が流れたようだ。

ネットは使い慣れてくるとこんなに便利なものはないが、壊れたら突然不便がやってくることを教えてくれた。
これからは  あーる日 突然  という現象がいくらでも出てくるように思う。
そのときに落ち着いて対処できるかどうかがだろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷パワー 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる