心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにもならないことって確かにあるよね。

<<   作成日時 : 2007/09/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

意識は現象化する。この世も私たちの集合意識が作り出したもの。観自在と言う言葉があるように、私たちは自分が観(思)うがままの自由自在な世界に生かされている。
しかし、そうはいうものの現実には、本当にそうなの?と疑いたくなることもあると思う。

確かに、自分を拘束しているのは自分。制限しているのは自分であってそれ以外にはない。
では、制限しているのは自分の意識なのだろうか?それとも他に何かある?

それを知るために、
私もね、自分にすべてを赦すことにしたの。
だって、自分だけではどうにもならないことって確かにあるんですものね。*^-^*
今までも制限は外していたつもりだったけれど、何かを選択するとき、その判断の中に制限する自分がまだまだ隠れていたようだ。こだわりというものが。・・・


仏教では、
  自力を離れて他力なく
  他力を離れて自力なし
という言葉がある。

この他力も、仏教だから仏の力ということだが、霊界からの力。
いうなれば霊主体従で、守護霊様のお力添えということになるでしょうか。

私の場合、守護霊様が病気を治す方法を教えると言われていたので、いろいろ情報が入る中で、どれが守護霊様からのメッセージか判断する必要があった。
BLもそうだったし、それでも改善に時間を要するので次に与えられたのが今回のチャクラヒーリングであったと理解している。
皮肉?にもそのきっかけを与えてくれた出来事は
http://ckm35289.at.webry.info/200708/article_7.html
にあるとおりである。

そもそも守護霊様が「病気を治す方法を教える」と仰った背景には、今までの治療法ではどうにもならなかったという事実がある。

ご縁をいただいたどちらのヒーリングも、今までには存在しておらず、ここ数年のうちに上から下ろされたものだった。
特徴は、人の想念が介入しないことと、今の時代に合わせ覚醒のために下ろされているということだろうか。
新しいものというのは、本当に前例(症例)が外にないので判断は直感にお任せするしかない。要するに理屈抜きに縁が有るか無いかである。
根本的な治療方法があるのなら、自力でがんばるばかりでなく他力を受け容れても良いのではないかという結論に達した私はそれを選んだわけである。前出のとおり自力だけでも他力だけでも良い結果は得られないのだから。
新しい治療法は神様からの贈り物。そのように受け取った。


今回の体験で非常に納得するのは、チャクラの状態だった。
チャクラが開いている閉じているの問題ではなく、どれほど傷ついているか、欠損があるかだった。それを見たとき本当に私の人生そのものだと思った。

私もよく口にしていた「意識は現象化する」という言葉は、傷だらけのましてや欠損しているチャクラでは通用しないのだと確信した。
どんなに努力しても、意識を変えても、どうにもならないことって確かにあるんだよねと大いに納得した。
ある方から「肉体的にも、霊的にも免疫力が落ちている」と指摘されたことの意味もはっきり分かった気がした。
けれど、どうにもならない原因が見つかったということは、適切に対処すればどうにでもなると言い換えることができると思う。


私は今まで自分が思ったことはほとんど現象化することができていたが、こと病気に関してだけはお手上げだった。
何故だろう?と思うのは私だけでなく、私を知る身近にいる友人たちもそれには首を傾げていた。いくらインナーチャイルドがどうだたったからといってみたところで根源的 に解決しないことも感じていたし、それは心の小さな傷のひとつに過ぎなかった。
「意識は現象化する」が通用しない世界がある事を嫌というほど体験していた私は、弱気になることもいっぱいあった。(x_x;)

でも、こんなことは体験してみなければ誰にも分からないことで、知識にある「意識は現象化する」が正論としてひとり歩きする。・・・・・・まあ、正論ではあるのだがどこまで奥深いところを観ているかは個人差があるので、知識だけで押し付けるのは厳に慎みたいと思う。

とにかく、私は否定のないところに答えを探していた。言い換えれば私自身も一切を否定しない生き方を選び歩んできた。
結果、一切を否定せず客観的にただ観る。観たものをただ修正するというヒーリングにご縁をいただいた。

画像

これが、していただく度に凄い結果を導き出してくれます。
まさに私の人生そのもの。それも何千年にもわたる長い旅の歴史を思い出させてくれるようです。アカシックレコードでしょうか・・・

自分にすべてを赦す。そこからすべては始まるのですね。新しい段階が。*^-^*
肉体がどこまで修復できるかは、傷や欠損を治し、滞っていたエネルギーをお掃除できるかですが、きめ細かいアフターケアに助けられています。
昨日のヒーリングで、本来の私が甦ってきたように感じました。
山を越えたかもしれないと言われました。

きっとあと少しで何かが見えてくるように感じています。

神々様に感謝。
守護霊様に感謝。
守護霊様の依頼に応えて私に伝えてくれた友人に感謝。
施術してくださるヒーラーの方に感謝。
そしていつも温かく私を見守り、信頼し、支えてくださっている多くの友人知人たちに感謝。

すべての方々に心から感謝申し上げます。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あれから・・・
「どうにもならないことって確かにあるよね。」について 新しい治療法に巡り会って、一時は深いところまで浄化することができていた。それは肉体的なものではなかったが、心の奥底に沈殿していた垢を清め昇華させることができたのは本当である。 ...続きを見る
自由気ままに
2007/12/08 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きく変わるようですね。
読んでいて、ただただうれしく感じました。
ありがとうございます。
有我
2007/09/05 17:19
有我さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。

やっと治らない原因をみつけることができました。
私のチャクラ(七つのチャクラ他全身の)は、どれも傷だらけで欠損している箇所もたくさんありました。

見える肉体がボロボロということは、見えない体はもっとボロボロだったのですね。だから元を治さなければ滞っているエネルギーを循環させることができず、なにをやってもよくならなかったようです。
どんなに意志を強くしても動かないわけです。(~_~;)

ただ因果もあって治しても治しても傷がでてくるそうで、大変そうです。(>_<。)
めげずにがんばります♪

氣楽
2007/09/05 19:40
氣楽さん。

(*TーT)(*_ _)ウンウン♪(T▽T*)(T_T*)ウンウン♪

うんうん。

そだね(T▽T)・・・・♪
chiho
2007/09/08 12:54
chihoさん
こんばんは♪
うふ。ただただ納得ですか。*^-^*

ただ今、毒出し真っ最中で結構きつい時があります。
でも、親身にケアしていただいているので心強いです。
今までにこんな体験なかったから、本当にありがたいです。

ちょっと時間がかかりそうだけど、みんなが見守ってくれているので気力で乗り越えようと思っています。
(^∇^)アハ! とは言っても辛い時はベッドに横になっているし、唸りながらも眠っちゃうので、気力も根性も出番がないかもね。
お任せ状態だから無駄な抵抗も努力も無用かな。信頼あるのみです。

もうちょいがんばるからね♪*^-^*
氣楽
2007/09/08 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうにもならないことって確かにあるよね。 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる