心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 粗大ゴミ

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
久しぶりにブログ。
今月も何かとやることがあって、のんびりしながらも結構予定が詰まっていた。

今日は粗大ゴミを引き取りに清掃局の人が取りに来た。
年末に向かって申し込みが多くなっているので、いつ取りにいけるかどうか分からないと言われていたが、依頼して二日後という速さであっという間に大きなソファーベッドが我が家から消え去った。
ついでにオイルヒーターも引き取ってもらった。締めて1900円也。
長い間、お世話になりました<(_ _)>

広くなった部屋に何故か真新しいスリッパが一足ころがっていた。
去年だったか玄関に置いてあるスリッパ立てから一足なくなっていたのだが、どこを探してもなかったのを思い出した。
友達が泊まりに来たときに部屋でスリッパを脱いだのが、ベッドを畳んだ際に入り込んでしまったのだろう。

カーペットがソファーの丸い足跡で凹んでいる。色の違いはその内に気にならなくなるだろうか。
広くなったスペースで、昼間はなるべく陽にあたろうと思う。
紅葉した木々が風に揺さぶられ、太陽の光にキラキラ煌いているのを、好きなCDに耳を傾けながら眺めるのも、贅沢な時間の過ごし方かもしれない。

ひとつ片付けると、あっちもこっちも片付けたくなる。今は動けないので気持ちだけだが。(~_~;)
和箪笥、洋箪笥、整理箪笥、本箱、押入れにロッカー等々収納場所はいっぱいあるが、考えてみればそのほとんどは何年も使われていないものばかり。中には引っ越してきた時にしまったままの物も多々ある。
いつか綺麗さっぱり整理したいものである。あー、いつのことやら・・・┐(^-^;)┌


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
氣楽さん 久しぶりのUPですね。

読めて嬉しいです。

部屋の片付け わたしも時々一念発起してやります。

その時はきれいになってるのですが またすぐたまるのですよね。
埃のように知らず 知らず物がたまっていって。

物を捨てたり片付けたりする時って自分の何かをもう変えようって
時が多いです。

あまり物を持たずシンプルに暮らしたいと思います。
 
とおこ
2007/11/25 10:35
とおこさん ご無沙汰しています。

我が家は人が集まる機会が多くて、なるべくスペースを確保してゆっくりして欲しいなあと思うのですが、大きなソファーがとうとう邪魔になってしまったのです。*^-^*
勿体ないと思う気持ちもありましたが、思い切って処分してすっきりです。

片付けたいところがまだまだいっぱいあって、・・・
きっとすっきりさっぱり軽くなりたいのですね。


氣楽
2007/11/26 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
粗大ゴミ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる