心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「何かをしたい。でも、何ができるだろう?」」について

<<   作成日時 : 2007/12/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

「何かをしたい。でも、何ができるだろう?」」について
真子さん、トラックバックさせていただきますね♪
誰もがおっしゃるように、誰かのお役に立ちたいという気持ちを胸の内に秘めていますね。ただどうしたらよいのか分からないだけ。あるいは勇気が出ないのかも?*^-^*

> 人生に、無為に過ごしていく時間などない。無為に見える時間は、「思考のさなぎ」の期間なのだ。動いていないように感じる「今」も、実はゆっくりと思考し、前に進んでいる。
その期間は、あなたの魂にとって、さまざまな修正と準備に必要な時間である。<

今、私の気持ちをほぐしてくれる加納眞士さんの著書の中に書かれていた言葉だ。


本当にその通りですね。
だからどんな時も、無駄なんてひとつもないんですね。どんなできごとも。

そして、導かれるままに素直に成って、歩んでいけば理屈抜きに遊べる世界です♪*^-^*
遊びましょう♪ あそびましょう♪ 誰に気兼ねすることなく、やりたいことをやって楽しみましょうね。*^-^*

いつもいつも、本当にありがとうございます。
神人ライブのご紹介、ホームページのご紹介も、ありがとうございます♪
とても嬉しいです♪

今、真子さんの中で「思考のさなぎ」が動き出しているんですね。
私が言う「遊び」の意味も体感し始めているんですね。*^-^*
嬉しいね♪楽しいですね♪

今年も残すところあと二日。少しはブログを更新しようと思っていたのですが、最近はとても忙しくなって、MLやHP、その他細々とした作業で精一杯。
動作が遅いこともあるんですが、あっという間に時間が過ぎて一日24時間では足りなくなっています。
明日、明後日はがんばるぞーと思っています。*^-^*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽さん 
こんばんは。トラックバックありがとうございました。

ここのところ、ちょっと変化が早い感じです。

> 今、真子さんの中で「思考のさなぎ」が動き出しているんですね。
私が言う「遊び」の意味も体感し始めているんですね。*^-^*
嬉しいね♪楽しいですね♪ <

そうかもしれませんね。
今は、一日一日を楽しみ始めているのかも。♪

もう昨日になってしまったけれど、とても平安な一日でした。
母ととても楽しい時間を過ごせました。
昔、色々な事を母のせいにしてきたけれど、私の心の位置が招いていたことかなーって、素直に思い、心の中で、「ごめんなさい」「ありがとう」を言いました。

母と二人で、ゆっくり時を過ごせる幸せ。
本当に嬉しい。
そして、そう思えるようになって来れて、とても、とても幸せ。(o^-^o)

今年一年、本当にお世話になりました。
お陰様で、笑顔で新年を迎えられそうです。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年をお迎えくださいね。
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
真子
2007/12/31 01:31
真子さん、こんばんは♪

今年1年も、言葉に表せないほどお世話になりました。
本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>
来年も、お互いにもっと軽やかになって人生をうれしたのしで過ごしましょうね。どうぞよろしくお願いいたします。

真子さんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。*^-^*
氣楽
2007/12/31 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「「何かをしたい。でも、何ができるだろう?」」について 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる