心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 支えられて・・・

<<   作成日時 : 2007/12/31 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今年もあと数時間。ひとり静かに過ごす部屋には友人が先週届けてくれた正月の花が飾られている。
年末のこと。誰もが自分のことだけでも忙しいのに、玄関の掃除だけでもと花を持ってわざわざ来てくれたのだ。

今年は本当に体が動かなくなって、どれほど支えになってくれたことか・・
来るたびに、食事を作ってくれたり、口にまで運んでくれた。
どんなに体が辛い時でも、笑いが絶えず話に花が咲いた。
ありがたいなといつも思う。

友人が、心の傷のお掃除で辛い時、私はただ黙って見守っているしかなかった。
毒出し膿み出しといわれている、浄化のときは、誰もが苦しみを伴うものである。心が塞がってしまい、じっと乗り越えられるまで待つしかない時もある。
そんな辛い時を何度も体験しながら、乗り越えるたびに心軽やかになって切り替えが早くなっていく友を嬉しく感じる。

友にどれほど支えてもらっただろうか。
今年は、一緒に京王線に乗ってお話会に行ったり、近所の光が丘公園で行われた「風人まーちゃんバンド」のライブを聴きに行ったり、ひとりで外出できなくなった私を連れ出してくれた。
そればかりでなく、家のかたづけなども気持ちよく手伝ってくれた。

年末になっても玄関の掃除までは手配できなくて諦めていたが、「玄関だけでも綺麗な方がいいでしょ」と、玄関扉の外側まで雑巾がけをしてくれた。こんなこと今まで業者さんに頼む以外誰にも頼んだことがなかったので思いもかけないことだった。
どうしてこんなにまでしていただけるのか・・・ただただありがたいばかりで好意に甘えてしまっている私だ。

お花も我が家では久々の生花である。
静かに静かに年が明けるのを、お花と共にまつ大晦日の夜。

すべてに感謝し、来る年も幸多かれと祈る。


すべての人がよいお年を迎えられますように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気楽さん
明けましておめでとうございます。*^-^*

昨年は、たくさん楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。
なんだか、読んでいて、目がウルウルしてきちゃいました。
今年の最初の涙が、嬉し涙なんて、素適ですね。

今年も、一緒にでかけようね。うれし、たのし、です。
また1年、色々お世話になると思いますが、よろしくお願い致します。〜〜♪(*^-^)ノ~~
真子
2008/01/01 02:23
 気楽さん、お久しぶりです。
 もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、びーらぶです。
 ご無沙汰してます。
 久しぶりに、気楽さんの事を思い出して、コメントしたくなりました。
 何だかなつかしいです。
 お体、ご自愛くださいね。
びーらぶ
2008/01/01 17:17
真子さん
明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。<(_ _)>
初笑いでなく、初泣きですか?泣かしてごめんね。*^-^*

今年も仲良く遊びましょうね。
よろしくお願いします。<(_ _)>
氣楽
2008/01/01 20:51
びーらぶさん

お久しぶりです!!
わー、うれしいわー♪忘れるわけがありません。*^-^*
お元気ですか?本当に懐かしいですね。
こんな風にして素敵な再会をプレゼントしてくれるのもお正月だからでしょうか。
素敵なお年玉をいただいた感じです♪*^-^*

びーらぶさんの一年も、幸多かれとお祈りさせていただきますね。
これからもどうぞブログに遊びにいらしてくださいね。*^-^*
氣楽
2008/01/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
支えられて・・・ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる