心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろを振り返らない

<<   作成日時 : 2008/01/29 12:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

前を向いて歩こう
もう、後ろを振り返らずに、まっすぐ前を向いて歩こう。

もう卒業だね。
いままで、いっぱいいっぱい
辛いことも、悲しいことも
学んできた。

辛いって どういうことか
悲しいって どういうことか
痛いって どういうことか
苦しいって どういうことか・・・

それを分(解)からせていただくために
いっぱいいっぱい
体験学習してきた。

だから、今なら それが判る
ひとの
辛さも
悲しみも
痛みも
苦しみも

その学びが
私を 成長させてくれた

さあ、これからは
過去に捉われずに
まっすぐ 前だけを見て歩いていこう

病を通して
たくさん 学ばせていただいた
だから、いつでも 
病気よ ありがとうと素直に言えた

もう 痛みも 辛さも
卒業しよう
病から 私が私を解放しよう

それができるのは
お医者様でも
ヒーラーでも
チャネラーでもなく
唯一 私なのだから


(2008年1月10日記念すべきスタートの日に寄せて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、今年もいろいろ教えてくださいね。
先日、骨粗しょう症検診で指導の対象者になり参加してきました。
その体操の先生の言葉を使うと「対処法は一時的なもの、元気の扉は自分で開くんですよ〜。」なんだか納得。
同じ言葉を誰かさんから聞いた。
「もがいていたら沈むだけだよ。」って。
後で知ったらハリーポッターの中のせりふだった。
元気になりましょうよ、私も同じなの、元気になりたいの。
うさぎ
2008/01/29 20:16
うん。うん。うん。うん。うん。
そうだね。そうだね。そうだよね。そうだよね。そうだよね。

卒業。卒業。卒業。卒業。卒業。

*^-^* *^-^* *^-^* *^-^* *^-^* 

読んでいて胸が一杯で、涙が溢れて、こんなことしか言えません。

何だか伝わってきます。
感謝と希望と愛と勇気と・・・・・。


言葉にならない思いを、
感動の喜びと共に、
お送りします。

真子

数え切れないほどの花を、花束にして。♪

真子
2008/01/29 23:15
うさぎさん
こんばんは〜♪

>「対処法は一時的なもの、元気の扉は自分で開くんですよ〜。」

わ〜、素敵! 本当にそのとおりですね。納得納得!!*^-^*

>元気になりましょうよ、私も同じなの、元気になりたいの。

ええ、一緒に元気になりましょうね。(^O^)v
あなたも「病気を卒業します。元気になります」って強く意識に刻んでね。
現象化するには時間が必要だけど必ずなりますからね。
自分を信頼して、いつも心を軽やかにして笑って過ごしましょうね♪

今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
氣楽
2008/01/29 23:36
真子さん
こんばんは〜♪
いつもありがとうね。花束もありがとうです♪
なんだか今年に入ったら益々忙しくなっちゃって編集途中の記事が増えています。*^-^*
それだけ、一年前の私とは違って、元気になってきていることを実感します。

これも、支えてくださる多くの方々のおかげですね。
ほんとうにありがとうございます。<(_ _)>

さあ、お互いに今年は心身ともに元気になりましょうね。*^-^*
氣楽
2008/01/29 23:46
こんばんは。
古い日記を読んで下さり、気持玉もありがとうございます。
氣楽
2012/06/03 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後ろを振り返らない 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる