心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地球愛祭り2008』始まっています♪

<<   作成日時 : 2008/03/11 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

タケ(神人)さんが素晴らしいホームページを立ち上げました。

★『地球愛祭り2008』ホームページ
http://homepage2.nifty.com/kamihito/tikyuaimaturi2008toppage.html
です。

  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちは、経済至上主義思想に洗脳されたまま自己中心的な国となってい ないでしょうか?
化石燃料の奪い合いから、食糧の奪い合い、そしてついに水の奪い合いに 向かっていると言われます。
このままでは、絶対にいけない!!誰もが危機感を抱き、何とかしなければ! という思いも高まってきておりまが、まだまだ少数意見であることが明確です。

 “ひとりひとりの力は、ちっぽけですが、わたしたちにできること!?”
そんな思いから辿り着いた答えが、先ずはこれまでの自分の生き方を反省致し、今日、生かして頂いていることに感謝し、全てを大切にしながら人として謙虚に生きてゆくということでした。

そこで、誰でもすぐにできることとして、みんなで母なる地球に対する感謝の意識を高めましょう!
ということから、このイベント企画が誕生致しました。
御来場できる方も、御来場出来ない方も同じ意識で繫がり、そして感謝の思いを声に出すことで、大きなエネルギーが生まれるのではないか!?
そして、その思いが拡がり、何かが大きく変わって行くのではないだろうか!?
行動の第一歩として、みんなで母なる地球に対して、心を込めて  “ありがとう!”と伝えましょうというものです。
心の籠もったみんなからの言葉が集まり、人と人とが繫がり拡がってゆけば、きっと多くの方々にも世界中の人々にも、そして地球にもみんなの思いがエネルギーとなって届くのではないでしょうか!?
病んでいる人を励ますように、元気になってもらえるように、免疫力・浄化力・生命力が高まってくれるようにみんなで祈りを込めて、“ありがとう!”と声を出そうではありませんか!!

2008年は、人類にとって大きく変わって行くために非常に大切な時期であるように思います。
この激動の時代に、生まれてきたことに大きな意味があります。それぞれが必要な存在なのです。

祈るということは、思いを込めるということ。そして、行動して行くための始まりでもあります!
現在(いま)まさに、地球人としてひとりひとりが本来の役割を果す為に、“変わる時期”を迎えております。
未来の地球に暮らす人たち、生き物たちの為に、わたしたちにも出来ることを、それぞれみんなで考え、それぞれの行動を起こしてゆくためのきっかけとなりましたら、地球愛祭り実行委員一同幸いに思っております。

“地球”という生命のおかあさんに対する感謝の思いを拡げる為、そして未来の地球に暮らす子供たちの為に 『地球愛祭り2008』を開催致します。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

との開催宣言に諸手を挙げて賛同します。\(^o^)/

“ひとりひとりの力は、ちっぽけですが、わたしたちにできること!?”

と仰っている通りちっぽけですが、実は、ちっぽけとは全く反対で果てしなく大きいのです。

現に、タケさんが立ち上がってくださったことで、その呼びかけに賛同し集まってくる方は数知れません。

何をするにもはじめの一歩はひとりからです。そのひとりの想いがどれほど大きいかで、二歩、三歩と続きます。
ひとりの想いが、ひとりの勇気が、同じ想いを持った人の心を揺り動かします。勇気を与えます。

真実を語ることを、真実を観ることを、真実を受け容れることを、恐れなくなります。

感じていることは同じなのです。
僕だけでも、私だけでもなく、みんなどこかで同じように感じていたはず。
もう、誰だって、このままでは危ない、何とかしなければと感じているのです。

もう、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」は通用しないことは分かっているはずです。

はじめの一歩は昨年の「地球愛祭り2007」で始まりました。
今年は、更に更に大きな輪となって拡がっていくことでしょう。
ちっぽけだけどちっぽけではないことを示すために、そしてその輪の中に入ったひとたちは、ちっぽけではないことを実感・体感することでしょう。

遠方の方でも、
「地球に感謝!ありがとう♪」の300カウントにどなたでも、どこからでも参加できますよ。
今こそ、心ある方は手をつなぎましょうね〜♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホットなグッドニュース
先日の地球愛祭りが「グッドニュース・ジャパン」に取り上げられています。 http://goodnews-japan.net/news/blog/2008/05/11/2606 嬉しいですね。 グッドニュース・ジャパンというサイトがあることをはじめて知りましたが、 本当に、ホットなグッドニュースです。 因みにグッドニュース・ジャパンとは ...続きを見る
自由気ままに
2008/05/20 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『地球愛祭り2008』始まっています♪ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる