心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本が、地球が、変わる♪「地球愛祭り」いよいよ明日!!

<<   作成日時 : 2008/05/04 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

昨年スタートした京都を発信地とする「地球愛祭り」が、今年もいよいよ明日開催される。今年は京都市が後援となり、なんと市長が挨拶に立たれるという。すごいすごい♪

5月5日こどもの日。地球を母として生まれた私たち人間という子供たちの成長を祝い、これまで育ててくださった母なる地球に感謝を贈るお祭りです。
主催者はミクシイでもお馴染みのタケ(神人)さん。彼は、今年からヴィーガン料理人としての職を辞し、全国各地をギターを片手に、「唄語り&霊伝」ライブに駆け回っている。年明け早々から半年分のスケジュールがあれよあれよという間に埋まっていく勢いである。ついこの間も東京・群馬とツアーをこなしての「地球愛祭り」である。

昨年よりも規模が大きくなり、世間の注目度も高まっている。既に、京都新聞でも記事になり、また、京都市長との対談もあって、京都市が後援してくれている。
なんとフォークシンガーのばんばひろふみさんもラジオ関西の番組内で「地球愛祭り」を告知してくださったそうで、京都は静かに燃えている。
そして、それを知っている全国各地から京都へ向う人たちや、各地で300カウントに参加する人たちが明日を楽しみに待っている。

みんなで大いに盛り上がりましょう♪

<地球愛祭り2008/タイムテーブル>

7:00 搬入
8:00 会場設営
9:00 全体ミーティング(出演者&出店者&スタッフ)
10:00 ステージ&ブース・各ミーティング

11:00 新風館 開場
11:30 開会   司会 大五郎
      開会の挨拶/地球愛祭り実行委員会代表 蛯名健仁
11:40 トーク/鹿島さゆり
         (テーマ:「ネイティブアメリカンと環境意識」について)
11:45 トーク/高橋 賢 
         (テーマ:「命の尊さと食」について)
11:50 トーク/京都市長 門川大作
         (テーマ:「京都市と環境意識」について)
12:00 ブース紹介 
12:10 唄/阿部ひろ江 (Vo&AG)
12:30 朗読&唄/ミックスベジタブル
12:50 唄/頞真(ANJIN)
13:00 龍笛/矢加部幸彦
13:20 唄/さばいばるいとう (Vo&AG+Parc+Piano)
13:40 唄/たなかきょう (Vo&AG)
14:00 フラダンス/ビビアンスタジオ
14:20 唄/珠弓 (Vo&AG)
14:40 フラダンス/ビビアンスタジオ
15:00 オカリナ/秋田勇
15:20 芝居&唄/長島龍人
15:40 芝居/そよか
16:00 ピアノ/MICHIO (Vo&Piano)
16:20 唄/しょうのひでのり (Vo&AG)
16:40 (調整時間)
17:00 ☆WEDDING(新郎新婦入場セレモニー)
17:20 唄/奥村兄弟 (Vo&AG+Parc)
17:40 唄/山口茂 (Vo&AG)
18:00 唄/大五郎 (Vo&AG)
18:20 唄/勝詩 (Vo&AG)
18:40 唄/towchi☆&キース (Vo&ウクレレ+Parc)
19:00 ☆WEDDING(新郎新婦入場セレモニー)
19:10 唄/神人 (Vo&AG)
19:30 フィナーレ 出演者&出店者&スタッフ&御来場者
      「地球に感謝!ありがとう!300カウント」
20:00 閉会の挨拶


主催者タケ(蛯名健仁)さんのミクシイ日記より
皆様、いよいよですね〜。


今年は、快晴の空の下、いったいどれだけの
『地球に感謝!ありがとう!』
の声が響き渡るのでしょうか〜!?

とても愉しみですね〜

挨拶に、京都市長の門川さんがお越し下さることになり
京都市が後援ともなってくださいました。
今年は、市長と市民とが、ひとつとなってのお祭りとなります。
京都が変われば、日本が変わる!日本が変われば、世界が変わる!
このお祭りを企画した昨年より
僕は、そんな夢を見ております。
今年は、京都市が、繫がって下さった!
ひとつ夢が叶いました〜。

地球のお母さんに、みんなで“ありがとう”
という言葉&思いをプレゼントする。
先ずは、感謝の気持ちを育むことが大切ですね。


地球は、“資源”という名の
人間の所有物ではありませんね・・・。
わたしたち人間を含む生命体の“大親”であり、
“御神体”そのものでありますね。
経済至上主義が主流となり、そのことを、忘れてしまった。
いいえ、忘れさせられてしまったが故に
山も川も海も湖・・・も、そして命を貴ぶことさえも・・・
次々と壊されて来ました・・・。
もうそろそろ、みんなで、これまでのことを反省して
地球のお母さんを、敬い貴ばなければなりませんね。

“地球に感謝!ありがとう!”

京都が、変わります!!
そして、日本が変わります!!
そして、世界が変わります!!




ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、私たちにもできること!?
ひとりひとり誰もがみんな、新しい時代を創る貴き命!!
貴い御役目を担い、この時代に生まれてきた“神の分身”!!
みんながそのことに目覚め動き出したなら

時代は変わる!!


★『地球愛祭り2008』ホームページ
http://homepage2.nifty.com/kamihito/tikyuaimaturi2008toppage.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホットなグッドニュース
先日の地球愛祭りが「グッドニュース・ジャパン」に取り上げられています。 http://goodnews-japan.net/news/blog/2008/05/11/2606 嬉しいですね。 グッドニュース・ジャパンというサイトがあることをはじめて知りましたが、 本当に、ホットなグッドニュースです。 因みにグッドニュース・ジャパンとは ...続きを見る
自由気ままに
2008/05/20 16:57
「地球愛祭り」いよいよ東京の出番です♪
「日本が、地球が、変わる♪「地球愛祭り」いよいよ明日!!」について さあ、いよいよ今秋は東京の出番です♪ 6月1日藤沢ライブ後、友人が帰りの電車で神人さんとの会話から始まった≪地球愛祭り2008in東京≫。地球愛祭り東京実行委員会はその日に設立された。 ...続きを見る
自由気ままに
2008/08/27 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本が、地球が、変わる♪「地球愛祭り」いよいよ明日!! 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる