心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛になりたい

<<   作成日時 : 2008/05/15 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

神人さんのCDアルバム「和」の中に「愛になる」というのがある。私の気持ちにもぴったりなのでお気に入りの一曲である。つい先日友人との電話でそれが話題になった。友人も気に入っているという。

神人さんは、シンガー・ソング・ライターで、作詞作曲はすべて神人さんのオリジナルである。
ところが、この「愛になる」だけ作詞者が違っている。そのことを友人に伝えると「何故だろう?」ということになった。もしかしたら、神人さんの願望をCDに託したのでは?といろいろと想像を膨らました。
そこで私がその謎を神人さんからお訊きすることになった。

「愛になる」ができたエピソードなどありましたら、是非お聞かせください。

岐阜・わらべ村のオーナーである桜井祐子さんの作詞です。
「わらべ村」http://www.warabe.co.jp/は、オーガニック製品販売店ですが、
活発的にイベント・店舗を通じて、環境・飢餓問題に取り組んでおられる素晴らしいお店です。
これまでも、神人唄語り&霊伝、ライブ出演等に御尽力下さっておりまして
今月、24日にもイベントに出演させて頂きます。
数年前に、桜井御夫妻宅に宿泊させて頂いた際
「最近急にこのような詞を書き始めたんです。」と読ませて頂いたものです。
それで、読んでおりましたら、メロディーを付けたくなったんですね。
『愛になる』は、ボサノバ調のほのぼのした感じの曲ですね。
最近は、あまり唄う機会がありませんでしたが、
7月の関東ツアーにて、何処かで歌わせて頂きますね!


そうでしたか!なるほどなるほど納得です♪
きっとそんな素晴らしい詩を書かれるその方は素敵な人なのでしょうね。
ふとメロディを付けたくなるほどの詩に出遭うというのも、珍しいことなのでしょう。

因みにその詩は、

愛になる
          詞 桜井祐子  曲 神人


いつか私が 愛そのものになる日
そのふんわりした あたたかいエネルギーで
まわりをやさしく 包み込むことができるだろう
その清らかなエネルギーで
この宇宙の ほんとうの美しさを 引き出すことが出来るだろう

いつか私が 愛そのものになる日
その慈しみのエネルギーで
生きとしいけるものに 平穏と安らぎを 与えられるだろう
その穏やかなやさしい光で
すべての瞳を キラキラと 輝かせることが出来るだろう

いつか私が 愛そのものになる日
そのあふれるエネルギーで
すべての生命に 生きる歓びを 感じさせられるだろう
持ちうるすべての 光と慈愛のエネルギーを
惜しみなく この世界に 注ぐことだろう

いつか愛になりたい・・・


いつか愛になりた〜い〜♪*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛になりたい 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる