心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットなグッドニュース

<<   作成日時 : 2008/05/20 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

先日の地球愛祭りが「グッドニュース・ジャパン」に取り上げられています。
http://goodnews-japan.net/news/blog/2008/05/11/2606

嬉しいですね。
グッドニュース・ジャパンというサイトがあることをはじめて知りましたが、
本当に、ホットなグッドニュースです。

因みにグッドニュース・ジャパンとは

グッドニュース宣言
明るいニュースをもっと知りたい! 暗いニュースがあふれている今の日本。
でも、明るいニュースはいくらでもあるはずです。

日本でも環境問題への関心がようやく高まっていますが、今解決しなければならない課題は、いわゆる環境問題だけにとどまりません。
環境問題を生み出してきた現代文明は、人が人らしく生きることを難しくしてしまいました。環境問題は、表面に表れたその症状とも言えるでしょう。環境問題は非常に重要ですが、環境問題だけを解決しても意味はないのです。

私たちは、人が人として尊重される社会、一人ひとりが心豊かに平和に生きられる社会を取り戻したいと考えています。その実現のためには、人と社会と地球の幸せを同時に考えていく必要があります。
一人ひとりの生きがい、コミュニティの再生、地球環境問題の解決―それらは別々の話ではないのです。

地球環境問題への対応には、政府、自治体、企業のより本質的な取り組みが不可欠です。しかし、それだけでは足りません。私たちは、社会を本当に変えていくのは、市民の力だと信じています。
無数のチェンジメーカーが今、この国にも生まれつつあります。グッドニュースは、日本の津々浦々で日々生まれているのです。

グッドニュース・ジャパンは、そんなグッドニュースを発掘し、伝えていきます。グッドニュースを生み出す人たちをみんなで応援することで日本を変えていきたい―そう思うからです。



グッドニュース・ジャパン スタートに当たって


愛・地球通信は、愛・地球博市民放送局の成果を継承するエコメディアとしてスタートしました。これまでは主に東海地方のエコ情報をお伝えしてきましたが、これからは、全国各地のエコ情報を中心とするグッドニュースを発信するメディアになっていきます。

グッドニュースだけでいいのか、という疑問は当然あると思います。事実に目を向けることは当然必要です。ただ、総論としての地球環境の危機や社会の問題点などは、多くのメディアで伝えられるようになっており、今は、まちづくり、エコビジネス、市民活動など各論としての様々な取り組みにもっと光を当てることが重要だと考えているのです。
取材を通じてそうした情報を蓄積することで、人と地球を大切にするエココミュニティを各地に生み出す一助になりたい、と私たちは思っています。

また、グッドニュース・ジャパンでは、全国各地の様々なグッドニュースを伝えるとともに、2010年に愛知・名古屋で開催されることがほぼ確実な生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)を見据えた「生物多様性COP10」などいくつかのスペシャルプログラムも用意して、報道内容の充実に努めていきます。そちらもご期待ください。

                                        愛・地球通信株式会社
                                       代表取締役 安在尚人



素晴らしいですね。
「地球愛祭り」を取り上げてくださり、とても嬉しいです。
是非、ご覧くださいね♪

実はあの日、私は、

何処へも行かず、何処へでも行き、みなさんと共に
「地球愛祭り」の

  地球に感謝!!

  ありがとう♪♪

の300カウントに参加します。

と話していたのですが、思いがけないことでしたが、京都の会場から電話が入ったのです。
なんと、それは神人さんの奥様からで、電話中継で参加させていただけたのですね。*^-^*

電話の向こうで「地球に感謝!!」 という神人さんの声を聞きながら、「ありがとう♪♪ 」と会場内の人たちと一体となって感謝の気持ちを捧げました。
カウントが終わった後も、仲間たちが電話口に出てくれて、感動を味わいました。

その後も、那須ツアーに参加していた仲間たちから電話をいただき、温かい思いやりの心に触れさせていただき、幸せいっぱいの一日だったのです。*^-^*

今回のニュースは神さまからの贈り物のような気がしています。*^-^*


関連記事
http://ckm35289.at.webry.info/200805/article_2.html
http://ckm35289.at.webry.info/200803/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事のスタイル♪

がらりと変えてみませんか!!?

★それが 自宅&書斎!★(..)(^^)


http://brb-pp.com/kk_no1/

http://afn.jp/shop/3286/i
ケン
2008/05/20 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホットなグッドニュース 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる