心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリその後

<<   作成日時 : 2008/06/13 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

梅雨の中休みか、今日は光燦々いい気持ち♪雨もいいけれどやっぱり太陽さんも少しはお顔を出してくれないとね。野鳥たちも何種類いるのだろうか?みんなよく囀っている。

今日は早くも4回目の訪問リハビリの日。梅雨の季節だからある程度仕方ないが今週はガク〜ンと体調がダウンしていた。人の想念を受けてしまったのも痛手だった。心はフルオープンだからバリアフリーである。強烈に送られてきた想念にだけは身体が反応して動かなくなる。まあそれも一時のことだから善しとするが、今の状況ではダメージも大きい。こんなことにシンクロしなくてもと思うのだが、一件、二件、三件とつづく。
けれど、どの現象にも必ず意味があるし、そこに大きな課題があることに気づけば何ということもない。試練というか、クリアするための卒業試験のようなものだと判る。

こういうことは、相手がどうこうではない。勿論、相手には相手の学びがあり課題がある。だから相手のことは相手にお任せである。誰もが自分の課題に取り組めばよいということになる。

で、私の場合は霊伝に示されていたとおりで、大きなハードルであった。ひとつずつ判らせていただき、自分を解放していく道筋にある。出来事に対しても執着してはならない。また執着することもない。まあ完璧ではないが、起きていることの意味が理解できているので心の痛手は軽症で済んでいるのがありがたい。

しかし、身体は深刻であった・・・
リハビリの先生に「1週間、いかがでしたか?」と訊かれて、「今週は体調が悪く動けませんでした」と言うしかなかった。
看てもらうと関節は不安定でガタガタで、明らかに1週間前に比べて悪くなっていると言う。今まで順調だっただけに先生も深刻な感じだった。丁寧に丁寧に関節のズレを調整していく。痛みの出るところを慎重に揉み解し可動域を回復させる。しばらくすると背筋も伸び左右のバランスが整ってくる。

この分だとかなり時間がかかりそうだけど、先ずは現状維持でこれ以上悪化させないことである。
痛みのあるときには無理して動かさないで安静にすること。これが一番のようだ。
無理して動かさなくても、関節が固まってしまうような心配はないようだから、負担をかけないよう努めよう。
リハビリをしていただいて、希望も持てているし励みにもなっている。自分のことだから自分ががんばるしかないが、
支えてくださる先生がいて、また、周囲の多くの人からの温かく見守ってくれるハートが何より在り難い。
まだまだへこたれるわけにはいかないよね。自分の人生だもの。
ごく稀に「もう、疲れちゃったよ〜」と泣き言をいうこともあるけれど、しばらく夜空を眺めて気を取り直す。泣きたくなる事だってあるのよね。しかし、やり切らなければ幕を閉じるわけにはいかないものね。^^;


リハビリが終わると、しばらくして在宅医療の先生が訪れる。
血圧、心音とも良好。今日は久しぶりの採血日。「どうしますか?」と訊かれて「どうしましょう」と答えると、(^∇^)アハハハハ!と先生のいつもの大笑いが飛び出す。
取り敢えずやってみましょうと言うことで、出そうな血管を探す。
結局、左手の甲の薬指近くの細い血管を私が選んで「先生、ここなら出そうですよ」ということになって、採血準備。

おお、今日は一発でクリアで大成功である。\(^o^)/
先生も、ホッとした様子で、1本、2本、3本とせっせと採血。*^-^*
ありがとうごさいます。ありがとうごさいます。上手に採ってくれてありがとうごさいまーす♪*^-^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、いつも氣楽さんを見ているし、頼りにしてますよ。
そのうち、みんなで担ぎ出して、いい所へ連れて行きますから、楽しみにしていてください。
いつも、本当にありがとうございます。
有我
2008/06/14 08:38
おはようございます。
今朝は、岩手・宮城で震度6強の地震が起きていますね。
タケさんは新幹線に乗る前で青森のご実家で待機中です。本日予定の仙台、明日の山形ライブは中止となりますが、
東北のみなさまの被害が軽くて済みますよう、ご無事をお祈り致します。

>いい所へ連れて行きますから、楽しみにしていてください。

いつもありがとうごさいます。
どこにいても天国ですが、楽しみにしていますね♪*^-^*
氣楽
2008/06/14 10:46
明日の山形ライブは予定通り開催します。
被災地に向けて、神人さんの祈り唄が届きますように。
氣楽
2008/06/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リハビリその後 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる