心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設7周年

<<   作成日時 : 2011/07/03 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、ウェブリブログ事務局のまーささんよりメールをただいた。
今日で開設7周年なのですね。
ブログを開設している人の数がどれほどのものか分からないが、こうしてひとりひとりにメールを出すのも大変な作業と思います。


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
  ブログを開設してから、もうすぐ7周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で7周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

自由気ままに
http://ckm35289.at.webry.info/


この7年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

181003 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "あっという間に・・・" でしたね
  http://ckm35289.at.webry.info/200501/article_2.html
2年目は "「天上のシンフォニー」〜Symphony of the Golden Temple 〜 その9" でした
  http://ckm35289.at.webry.info/200507/article_3.html
3年目は "うふふ、駄々っ子みたい♪" でした
  http://ckm35289.at.webry.info/200607/article_2.html
4年目は "牛乳はモー毒!? " でした
  http://ckm35289.at.webry.info/200707/article_2.html
5年目は "久々にブログ" でした
  http://ckm35289.at.webry.info/200807/article_1.html
6年目は "大忙しの7月でした。" でした
  http://ckm35289.at.webry.info/200907/article_1.html
7年目は "長い長いトンネルを抜けて" でした
  http://ckm35289.at.webry.info/201008/article_1.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。


おかげさまで、ピックアップしていただいた日記を読み返すことができ、その時々の心境なり状況を懐かしく思い出したりすることができました。
以前はコメント欄で語り合ったり、ネット上でお友達になったりして相互訪問してトラックバック機能も随分利用していたんですね。
それはそれで楽しかったし有意義でしたが、迷惑で執拗な書き込みに辟易し日記そのものも更新する気になれなくなったり、体調にも左右されたり、最近では世の中の変化の速さに日記更新が追いつかないのが実情です。
更新の頻度が少なければ読者も少なくなって当然ですが、それでもまだ時々訪問して下さる方がいて、元気玉をくださったりしてこちらが元気をいただくという有り難さを感じる昨今です。

今年は、いつの間にか窮屈になっていたグループを解消し、より自然体で過ごせるようになったと思ったら、3.11の東日本大震災、加えて福島第一原発事故が起き、未曾有の国難・非常事態を体験することに。
そして、更にその2週間後に大火傷をして治療に専念するなど、確かに大変な年であることを実感しています。
今後日本はどうなっていくのか?それぞれの選択次第と思いますが、大きな岐路に立たされている日本ですから、明るい未来に向けて、今までの古い価値観や思い込みを捨てて、枠を外していきたいですね。

幸い、私の火傷は14週目の7月1日にとりあえず全ての傷はふさがり、治療の必要が無くなったので、あとは傷跡がきれいになるのを待つばかりとなのでひと安心で、今年の後半は中断していた部屋の片づけとか、心の中の掃除洗濯を中心に静かに過ごしたいと思っています。

少しずつブログ更新もできればと思います。
いつも応援して下さるみなさまに心より感謝申し上げます。<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ開設7周年 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる