心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にブログ

<<   作成日時 : 2008/07/16 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
またまたあっという間に時は過ぎ、七月も半ば。東京はお盆である。ああ、それも今日は送り火か。いつになったらアップできるのかと思いつつ中断中断の連続である。最近は公私共に?超多忙でブログまでは手が届かなかった。

先月からの出来事など少し記しておこう。

6月1日。神人さんの藤沢ライブに参加した友人より電話があり、≪地球愛祭り2008in東京≫の話が持ち上がった。即その日のうちに実行委員会を立ち上げる。11月1日11時11分開催。それだけは決まった。

翌日から、会場探しである。お祭りだから当然野外が良い。代々木公園、日比谷公園を中心に野外ステージを探すもなかなか見つからない。加えて11月から冬時間で借りられる時間が短いのも難点である。
民間施設はなんといっても馬鹿高い。それでも野外が駄目ならば借りるしかないので手分けして探し続ける。

1週間後のミーティングの時に、ここはという所を発見。即電話で問い合わせてみる。実績を認めてくれたのか相手から仮予約の話が出る。そして、お礼のメールを入れると、その間にもホームページを見てくれていて「協力させて」との返事あり。これでほぼ決まったも同然と喜びに包まれる。

2週間後の下見は雨の中であったが、雨天対策も出来て返って好都合であった。「協力させて」の意味も全面協力で会場費・機材設備も無料。おお、なんという素晴らしさとみな大喜び。奇跡に近い。\(^o^)/

ホームページも作成しなければと議題にのるも、担当者が決まらない。経験者は私のみ?かと思ったがちょっと消極的であった。なんだか作っても人の評価を受けて手直ししたり、いろいろあるだろうと思うと気が重くなったし、センスもないし、とにかく自信がどこからも出てこなかったのだ。^^;
けれど、ある朝夢に出てくる。伝えたい思いは勿論ある。それがイメージとして出てきたのが地球の夜明けであった。
いつものことながら、起きてパソコンに向かう。夢に出てきたイメージどうりの画像に出合う。
7月1日にはオープンにこぎつける。その間僅か1週間だった。その日は11月1日まで123日目に当たっていた。
すべてが滞りなくスムースに運んでゆく。見えない存在たちのサポートあってのことである。
今もそれは順調に進行中である。

今月の東京は、集中ライブで私も何かと忙しい。
12日には、思い切って木更津まで仲間のサポートで出かけていく。福祉タクシーで一割引とはいえ、通行料も入れれば5万円でおつりがちょっとあるだけ。何処へ行くにも先立つ物はかなりのものだ。
行った先でもお世話になるばかりだったが、行ってよかった。やはりいく必要があったのだという実感あり。

明日は、新宿のライブハウスへ仲間のサポートで連れて行ってもらう予定。

そして、21日は巣鴨でのライブ。主催者だから何としても行かなくちゃ。ああ、そうだった・・この日は長野から友が急に参加することになって、帰りは我が家に泊まっていくことになっているんだっけ・・・体力気力が勝負ですねえ。


私の体はどうかといえば、週一のリハビリで何とか修正してもたせてる感じかな?
関節がかなり不安定で、周囲の筋肉が硬直して動かなくなる。それを毎週解いて可動域を確保するの繰り返し。
無理しないでといわれるが、ホームページを作ったりMLや、メールや、名簿整理や・・・数え切れないほどいろいろやっている。きっと、それは普通では考えられないことだろう。私自身も淡々とやっているものの自分であって自分ではない感覚である。何かが後押しをし、やらせてくれているとしか言いようが無い。

検査結果はというと、更によくなり「薬を使わなくてもよくなることもあるんですね」と医師の意識も変わっていく。
けれど現象的にはまだまだ程遠いので、地道にコツコツ。これしかない。

肉体的には疲れが残ることがあっても、充実しているというか、やるべきことをただやらせていただいている。

時に、すごい課題もいただくが掃除洗濯の材料と受け止め、クリアしていくしかない。

しかし、少しバテ気味かな・・
暑さもあってか、体がシャキッとしない。眠気にも襲われる。起きているのもきついが横になるのもそう楽なものではない。寝心地悪し。
なんとか細々でも乗り越えないとね。・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ開設7周年
一昨日、ウェブリブログ事務局のまーささんよりメールをただいた。 今日で開設7周年なのですね。 ブログを開設している人の数がどれほどのものか分からないが、こうしてひとりひとりにメールを出すのも大変な作業と思います。 ...続きを見る
自由気ままに
2011/07/03 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも本当にありがとうございます。
氣楽さんの周りに、いつも力のある方々が集まってくれるのは嬉しいですね。
有我
2008/07/22 17:03
有我さん、こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。

なんだか凄い勢いで渦巻いているような感じですね。
これからみな大きく変わっていくと思いますよ。*^-^*
ほんとうにうれしたのしですね。

私も少しずつよくなってきていますから、時間はかかるようですが治っていくと思います。守護霊様のサポートもようやく形に現われてきているようで、昨日は心強いお言葉もいただき感涙でした。^^;

ひとにも恵まれ、サポート役の私をサポートしてくださる方々が増えていくことにも、心から感謝です。
いつもありがとうごさいます。<(_ _)>
氣楽
2008/07/22 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にブログ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる