心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「地球愛祭り」いよいよ東京の出番です♪

<<   作成日時 : 2008/08/27 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
日本が、地球が、変わる♪「地球愛祭り」いよいよ明日!!」について
さあ、いよいよ今秋は東京の出番です♪
6月1日藤沢ライブ後、友人が帰りの電車で神人さんとの会話から始まった≪地球愛祭り2008in東京≫。地球愛祭り東京実行委員会はその日に設立された。

いつか、そんな日が来るのではないかと思っていたが、ライブ企画のようなわけには行かない。だから、自分の口からやろうとは出ない。自分が健康な体でどこへでも自由に飛びまわれるなら、とっくに声を上げていたかもしれない・・・

その日の電車の中での会話は、神人さんが11月1日1000人という思いを語り、友はそれをワクワクしながら聞き、途中の駅構内の公衆電話から「大きな宿題、もらっちゃったの」と嬉しそうに私に伝えてきたのだ。
私は笑うしかなかった。
こんな形で背中を押してくれている。
そして、「やるっきゃないでしょ」と、友と笑いながらその日のうちに立ち上げた地球愛祭り東京実行委員会。

それから俄かに忙しくなって、会場もみんなで探し当て(神様がどこかに用意してくれているはず)、問い合わせてみると趣旨に賛同て下さり、即仮予約。その後、協賛してくださることになった。順調な滑り出しであった。

7月1日には、≪地球愛祭り2008in東京≫のホームページも開設できた。
http://www7.plala.or.jp/chikyuaimatsuri/

これなども夢に、光り輝く地球の夜明けのイメージが出てきて、ああ、これは私に作れということかなと、早起きして先ずは画像探しから始めたのだ。何も迷わずプロカメラマンのサイトへ行き、ぴったりのイメージ画像に難なく出合った。幸いフリー素材として入手することが出来、感謝であった。そして、僅か1週間後の7月1日1時11分にオープンさせた。うふっ。今回は、どこまでも111と「一」にこだわって、「一」に導かれていくことを楽しもうというわけである。

東京都の後援申請も、7月11日1時11分に友が都庁の担当部署へ提出しに行った。
その後親切なアドバイスをいただき、必要事項を整えていったが、途中雲行きも怪しくなり、審査に時間がかかるといわれたのだが、この程信じられない速さで承認通知が届いた。
素晴しい!!おかげでホームページにもチラシにも堂々と「後援 東京都」と入れることが出来た。

ステージ出演者は全て決まり、あとは出店(展)者、協賛者、ボランティアスタッフを募り、着々と準備をすすめていくのみ。
本当に、素晴しい仲間に恵まれて、順調な歩みを続けている。ありがたいことです。

京都が変われば、日本が、地球が変わるとアピールした5月5日の【地球愛祭りin京都】
http://homepage2.nifty.com/kamihito/tikyuaimaturi2008toppage.html
グッドニュースジャパンにも取り上げられ、
http://goodnews-japan.net/news/blog/2008/05/11/2606
確かにそれは、出雲へも九州へも飛び火した。みんなの意識も大きく変わってきた。
そして、東京・・・

頭脳集団の本拠地。経済至上主義をどこまでも貫き、バブルに遊び、バブルに躓き泣かされ、それでも懲りない面々が今も、危うい綱渡りに勤しんでいる・・・
そういう東京が変われば、日本が、世界が、地球が、間違いなく変わっていく。

さあ、どこまで出来るかな?
より多くの都会の人たちを巻き込めるか、意識を変えることができるか。

ひとりひとりの力はちっぽけだけど、私たちに出来ること。
その積み重ねだけが、変える(替える・還る)原動力となる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自由気ままにさん☆

残暑お見舞い申し上げます。
数日前の大雨はご無事であられたでしょうか。
こっちは交通に支障が少しでました。

>経済至上主義をどこまでも貫き、バブルに遊び、バブルに躓き泣かされ、それでも懲りない面々が今も、危うい綱渡りに勤しんでいる・・・

本とです。
踊らされている人たちも、いい加減目を覚まして欲しいです。
もう火遊びはしている時じゃないですね。
今は地球学校の卒業試験の真っ最中です。どきどき^^

ふぇるめーる
2008/09/02 21:00
ふぇるめーるさん
残暑お見舞い申し上げます。

先週の雷雨は、凄まじかったですね。
雷さんのパワーは今までのそれとは全く違うものを感じました。
地響きのする落雷、11階建ての4階で天井がビビーと振動しサッシも同様。
雷好きの私はそれでも怖いとは思いませんでしたが、大難が小難にと祈りましたよ。
それにしても、あの稲光はすごいですね。なんだかパワーをいただいた感じです。*^-^*

卒業試験。合格点いただきたいですね♪*^-^*
氣楽
2008/09/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「地球愛祭り」いよいよ東京の出番です♪ 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる