心のまま大らかに

アクセスカウンタ

zoom RSS ねえ、見てみて〜♪素敵でしょ!?(^O^)v

<<   作成日時 : 2008/09/13 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像≪地球愛祭り2008in東京≫の素敵なフライヤーが、イラストレーターの柴崎るり子さんの協力で今月初めに出来上がってきた。

このイベントの特徴は、スタッフ、出演者、ブース出店者等の全員が、協賛者ということで、協賛金(1口¥3,000〜)を全員で出し合って作る全員ボランティア参加型イベントということである。
さらに、協賛金から必要経費を差し引いた収益金はすべて、飢餓救済寄金ならびに森林再生寄金としてNPO/NGOを通じ送金し、誰かのために役立ててもらおうとしていることにある。

誰もが、参加することで誰かのために役に立っているんですね。
まさに、地球愛祭りの合(愛)言葉、

  ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、私たちに出来ること!?

を地で行っているわけです。
新しい、そして、本来のボランティアの原点があるように思います。

今までのボランティアは、勿論善意から発して、無償で誰かのために(例えば地震等の被災地・被災者の)手助けをしようとする行為であったりしますが、中には、「してやっている」という傲慢さも見えるわけです。

新しい全員ボランティア参加型イベントというのは、全員が「私も、是非参加させてください」「私も、お役に立たせてください」と自ら喜んで、趣旨に賛同し、協賛金を出し合うところから始まります。

特に、ステージを盛り立ててくださるアーティストの方々へは、お弁当や交通費や出演料もお出ししたいところですが、趣旨をご理解いただいた上で協賛金をいただきますので、こちら地球愛祭り東京実行委員会としましても、お金のかからないところで、アーティストさんたちのCD販売や宣伝をさせていただくことで、お礼の気持ちを表したいと思っています。

そして、このイベントを成功させようという思いで、運営を手伝ってくださるボランティアスタッフの方々も、喜んで協賛金を出して、集ってくださいます。勿論、手弁当です。

そうやって、主催者を初め誰もが喜んでお金を出し合って、イベントに参加してくださる一般のご来場者の方々には入場無料で愉しんでいただく。喜んでいただく。更には、イベントの趣旨であり、メインイベントである母なる地球に感謝の思いを伝える「地球に感謝!!ありがとう♪」の111カウントに参加していただくことで、イベントを通して、参加者みんなが、母なる地球への感謝の思い、世界中の人たちの幸せを願う思い、動・植物を慈しむ思いを、本来の自分の中に見出していただけたらと思います。

  収益金=協賛金−経費=飢餓救済寄金・森林再生のための植林寄金

となり、新たなる未来の社会建設に誰もが貢献できるようなシステム。それが地球愛祭りの真髄(神髄)です。

前出のフライヤー制作にご協力くださった、イラストレーターの柴崎るり子さんも、無償で喜んでたずさわってくださいました。
また、地球愛祭り東京実行委員会のロゴ(フライヤーの最下部にある)制作は、「コリス企画」様のご協力によるものです。

また、会場と一切の備品は、サンストリート亀戸様の深い理解によるご提供でこちらも無償。素晴しい協賛者様です。

誰もがお金では買えない真の喜びを体験させていただくという機会に恵まれています。


このフライヤーはなんと早くも残数が少なくなって、急遽増刷することになりました。\(^o^)/
ひとりでも多くの方々の手へ。東京に限定されることなく、広く広く波紋の拡がりのように東京の中心より発信させていただきます。*^-^*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねえ、見てみて〜♪素敵でしょ!?(^O^)v 心のまま大らかに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる